SkyBlock よくある質問

どうやって砂を手に入れるんですか?

  • 砂(Sand)は、Farm Merchant(スポーン付近にいるNPC)で購入するか、サボテンを2.5k集めることによって入手できるIslandを使用することにより入手できます。 魚を250匹集めると解放されるPond islandと言うアイテムを使っても可能です。砂のコレクションを集めるだけならこちらの方が楽。(釣りミニオン数体放置で3,4日もあれば作れる。)

Runeはどうやったらレベル上がるんですか?

  • Runeは、稀にスポーンする紫のNametagのMobを倒すか、それによって入手できたRuneをクラフト(または同じもののレベルを上げる)ことにより、レベルがあがります。ただし、ノーランクの場合、3レベルまでしか上げることが出来ません。

お金はどうやって稼ぐんですか?

  • Minionを使用し、鉱石やアイテムなどを増やしてNPCやオークションで売却する/大規模な畑を作成し、それを売却..などによって得られます。

自分のIslandで飛んでいる人がいるんですがどうやるんですか?

  • Magical Mushroom Soupというアイテムを使用することにより可能です。
  • Mushroomを1k集めることによってレシピが解放されます。

HPはどうやって増やすんですか?

Glowthという、HPを増やすエンチャントをつけるか、Fairy Souls(場所については こちら )を見つける、もしくはFishing/Farmingのスキルを上げると増えます。

スキルにあるIntelligenceとは何ですか?

  • これは、知性などの意味を示していますが、マナになります。

どうやったらエンダーマンを一撃で倒せますか?

  • Critical Damageを100~300%まで上げ、Pigman SwordやLeaping Sword、Aspect of the Endなどの強い武器があればできます。プレイヤーを右クリックする事でその人のステータスや防具・手に持っているアイテムが見れるので参考に。

Minionはどうやったら設置できる数が増えますか?

  • さまざまなMinionのレベルを上げていくと増えていきます。
※同じMinionを同じレベルで作っていっても増えません

Bat Talismanの入手方法が分かりません。

  • Bat Talismanは、Dark oakの原木を5k集めることにより入手できるForest Islandを使用し、それによってできる島に蝙蝠が湧きます。それを倒すことによって稀にドロップします。
(実際のminecraftの時間が朝であった場合、Night serverなどによって時間を変更しても湧きません。)

同じTalismanをReforgeしたのですが、ステータスが上がりません....

  • Talismanは、同じものを大量に作成し所持していたとしても上がりません。様々な種類のTalismanをReforgeする必要があります。
Talismanがインベントリに入らない方は、レッドストーンを集めることによって解放されるTalisman Bagを手に入れよう!

TalismanでオススメのReforgeは?

Crit Chanceが足りるまでレア度が高い順にgodlyにします。残りは
  • Legendary,Epic: strong
  • Rare: Forceful
  • Common,Uncommon: Itchy
タリスマンが少ない人はRareもitchyにしましょう。
なお、 タリスマンのリフォージの最適解を導き出してくれるツール もあります。
妥協をしたくないという方はこれを使いましょう。(要Discordアカウント/要API設定)

エンチャントは最大何Lv?

  • 最大480Lv(Enchanted bookself32個)です。
但し、lv.65以上のエンチャントは全てtelekinesisになってしまいます!普通に本棚32個で囲った場合はちゃんとLv.64エンチャントできます。

Telekinesisはどうやって入手できますか?

  • こちらのエンチャントは、本をエンチャントするか、エンドやオークションにて入手、またはGold Mine入口左側にいるRustyというNPCで付与できます。

Minerにて、凄まじいスピードで石を掘ってる方が多いのですが、どうやってるんですか?

  • 丸石を10k集めることによって解放される防具をfull setで来ている場合であれば、Haste IIが付与されます。(Eff V、Tele必須)
  • それ以外の場合であれば、Hasteポーション(石炭を集めることによって解放されるレシピ)を使用しているかと思われます。

NPCのCarpenterが見つかりません。あと、羊毛は何個渡せばクエスト達成できるのでしょうか?

  • まず、Carpenterはこちらのハウスにいます。
+...
  • 必要な羊毛は64個になります。Shopで購入して話しかけても達成になります。
名前:
コメント:
最終更新:2020年10月16日 19:58
添付ファイル