オレンジページの感性いきいき実験室 まとめwiki
えびせんべい作り
最終更新:
iki2orange
-
view
>>88あやおタン(※編者注:「お菓子作ってお茶でもいれよか」奥村彪生氏)のレシピでないけど
昔のいきいき実験生活のコピーがありますた。
昔のいきいき実験生活のコピーがありますた。
●えびせんべい作り●(20枚分)
■材料
桜エビ:大さじ1
片栗粉:大さじ3
水:大さじ5
塩:ひとつまみ
■材料
桜エビ:大さじ1
片栗粉:大さじ3
水:大さじ5
塩:ひとつまみ
■作り方
1:桜エビは包丁で荒く刻む
1:桜エビは包丁で荒く刻む
2:材料を全部一緒にまぜる
3:電子レンジの回転皿にオーブンシ
中心は焦げやすいので、ドーナッ
中心は焦げやすいので、ドーナッ
4:500Wなら2分30秒、600
ぱりっとしなければ再度10秒単
ぱりっとしなければ再度10秒単
ふわふわ系のえびせんべいができまし
ちょっと加熱ムラができたような。
でもおいしかったよ!ヘルシーだし。
ちょっと加熱ムラができたような。
でもおいしかったよ!ヘルシーだし。
えびがぎっしりパリパリタイプもあり
桜エビを大さじ3に、水を大さじ4に
私はこっちのほうが好き(はあと)
桜エビを大さじ3に、水を大さじ4に
私はこっちのほうが好き(はあと)