「オーディション概要」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

オーディション概要 - (2009/02/21 (土) 03:21:14) のソース

*オーディション概要

オーディションの基本の説明に関しては説明書を読むか[[この動画>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm524251]](ニコ動のアカウント必要)辺りを参照してください。

**オーディションの詳細
Xbox360版ではどんなにパラメータが振り切っていても一回のアピールで115点が最高だったが、今回はそれを超える点数でアピールできる。
※ステータス最大で128点確認

#image(http://www36.atwiki.jp/imas-psp/pub/img/audition.jpg)

***JAとは?
※(上の画像参照)

&size(18){点滅しているバーが「光っている」時にボタンを押すと、効果音が変化してアピールの得点が増える。}
&size(18){テンション高だと判定が甘めだが、低だとかなりシビア。}

-&bold(3){コツとしては、バーの光り始めにボタンをおしたほうがいい}
光っているのを認識してからボタンを押すと、バーが暗くなっているタイミングにボタンを押してしまう事が多い。

曲のリズムにそって点滅しているので、リズムを掴むとJAを取りやすい。
ただし、エージェント夜を往く等は変調が激しいので注意。曲によっては目押しの方がJA取りやすい場合も。

「数点の差じゃないか」と思って侮ることなかれ!積み重ねるとオーディションの勝敗を分ける事もあります。

(その他)9:02pmが前作と違ってJAのチャンスが増えた。

----
&amazon(B001LDJNUI)
----
&size(18){以下@wikiの自動広告}
記事メニュー
目安箱バナー