バグ情報

「バグ情報」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

バグ情報 - (2013/02/26 (火) 08:19:13) のソース

*致命的なバグ(ゲーム進行に差し支えるもの)
-第三章のプロトコル・オメガ2.0戦の最初のイベント後のスローイン時、エイナムがボールを持って画面外に走り去る。
-最終章、エルドラドルームにある金の鍵を持っていないのに調べると開けて中身を見ることができる。ただし、宝箱を開けても所持アイテムには入らない。その後、の宝箱の鍵を手に入れようと、その宝箱の中身である「歴戦のチケット1」は手に入らない。
<ver.1.2で修正>
-ストーリー進行中、「暁ノ巫女アマテラス」が入手できないことがある。

*軽度のバグ(ゲーム進行に影響なし)
-試合中など処理が重くなる場合、強制的に再起動する場合がある。
-過去雷門の鉄塔にある「なつかしき人々リンク」の後ろから二番目は、出現条件が同コミュニティ3人以上と書いてあるが実際は4人以上。
-コミュニティ所属選手○名以上でスカウトできるようになる選手をそのコミュニティの中でスカウトできるようにすると、ながめるを使用してもそのキャラが表示されない。
-WHF配信のシナモンの試合時のグラフィックに乱れがある。
-栄都学園の読矢が3番目の技よりも先に4番目の技を覚える。
-パラレルストーンを調べた時の先頭のキャラの性別によって、イベント内でのキャラクターの走り方が変わる。
-RPGパートでへいば、ロボの走法が、先頭と2,3番目で異なる。
-ミキシマックスのオーラ元をパンツ、ベースをパーフェクトカスケイド選手以外にすると、見た目が変化しない。
-相手GKのロングシュートのレンジが逆になったり消失したりする。
-賢王キングバーン(WB含む)の技の表記が「キングファィア」になっている。
-「ちょうわざ!」を持った選手がドリブルの化身必殺技を使用した際に、消費するKPが上昇するが威力は変化しない。「セツヤク!」を持っていた際は、化身必殺技の消費KPが減少する。
-すれちがい果たし状にて化身、ミキシマックスの有無、設定が異なる場合がある。

<ver.1.1で修正>
-コマンドバトル時に表示されるシュート技とキーパー技の属性相性の図が逆になっている。本来は風←林←火←山←風だが風→林→火→山→風となっている。
-「『○○』の威力が××アップ」能力を持つ監督に設定し、必殺タクティクスを発動するとすべての威力がアップしている表記となっている。
--(例)円堂監督は「『アルティメットサンダー』の威力が30アップ。TTPが10アップ」とあるが、『神のタクト』など他の攻撃タクティクスすべての威力も+30で表記されている

<ver.1.2で修正>
-監督が秋や半田の場合に一部の必殺タクティクスを発動すると、不適切なデモが流れる。
-パスを出した際に化身発動など一時停止した場合、パスの方向が変化してしまう。
-ドラゴンリンクの五ノ神栄治の表情に乱れがある。
-ノーザンファングのサバキの表情が前作と異なり変化しない。
-一部のキャラでアームドなどモデルが変化した際に表示が乱れてしまう。
-すれちがい果たし状の内容が欠落している場合がある。

<以下は更新内容では修正されているもので検証が必要なもの>
-複数人で行う技で、発動者以外が画面に映らない場合がある。
-ver.1.2で殆どのデモによるバグが改善されているが、稀に不適切なデモが流れる場合がある。

*バグではなく仕様
-天馬がラストバトルで習得する技は一度解除するとオーラデータでは習得できなくなるが、本人をスカウトすれば覚える(詳しくは[[FAQ]]へ)
-キズナックスで必要なプレイのきろくは、条件を満たしてもメニュー画面から「プレイのきろく」を見るまでは達成されたとみなされない。
-ドローイングは、味方のある選手のTPが0でもできるが、味方のTPの合計が一定以下になるとできない。
-前半終了時、GPとTPが最大値の20%回復する。
-選手のレベルが99になっていないと、自由値を振り終えてもステータス上部に「MAX」と表示されない。
-相手のチームレベルより自分のチームレベルが低いとトータルパワーが減少する。
-第四章中にイベント上でいちまさ、じんご、ごろうた、ししまる、たすけが仲間になるが、実際にスカウトし仲間になった扱いになっている。

&bold(){情報を提供する際は、自身のソフトのバージョンが1.2になっていること、情報が既出でないことを確認してからお願いします。}
#pcomment(,30)