【名前】花菱 海斗(はなびし かいと)
【性別】男
【所属】科学
【能力】定温保存(サーマルハンド)レベル1
原作の初春飾利とほぼ同じ能力。
【概要】
柵川中学2年生。『恵みの大地』の常連客の1人。
学舎の園の外にも関わらず常盤台生がよく来る店との噂を聞きつけ、常連化する。
能力を利用してココア1杯でいろいろな常盤台生を見たりふれあったりしようとだいぶ粘る。
アルバイトの
石墨雫いわく「ココア1杯で粘んな。いるのはいいけどもっと注文しろ」だそうな。
常盤台バカルテットとは友達感覚(恋愛感情ナシ)で付き合っており、リーダー格の
金束晴天や他の常連客と
よくたわいもない世間話をしている。ときどきロシアンルーレットにも参加させられる。
その場合、ほぼ100%花菱がハズレを引く。もしかしたら金束が彼を誘う理由もそこからかもしれない。
実は店内で、一般常識的な情報を常盤台生にもたらす情報源としての役割も知らず知らず担っている。
【特徴】
身長162cm、黒髪ツンツン頭。中肉中背で眉毛がやや太く、唇が厚め。
決してロシアンルーレットのカラシで腫れ上がったわけではない。
柵川の制服を着崩していることが多い。
【台詞】
「やっぱり
芽功美さんは大人の女性って感じで金束とかとは大違いだわ。……ゲッ、金束!いたのかよ」
「
まお兄さんのダンディズム、今日も面白れえぜ!」
「やっぱこの店、面白れえわ。全然退屈しねえ!」
【SS使用条件】
とくになし
最終更新:2012年08月11日 22:04