【名前】戦 灰厘(そよぎ かいりん)
【性別】女
【所属】科学
【能力】刀身変化(ブレードチェンジ)レベル4
【能力説明】
金属を任意の形に変えることができる能力。
しかし、
金属操作のように液体金属へと変えるような芸当は不可能。
触れずに金属の形を変えれるという点からレベル4に認定されている。
分類上はレベル4だが、レベル3に近いレベル4と言ったほうが正しい。
戦闘では能力を使い、所持している刀の刀身を様々な形に変化させて戦う。
能力名もそれに因んで付けられている。
【概要】
『国盗』の構成員。年齢は不明だが、リーダーの
十朱士粒より年上。
性格はクールかつ男勝りで、
某過激派の救済委員並みに無能力者を見下しており、
「社会のゴミ」「産廃」呼ばわりするなど典型的な無能力者狩り。
また、普段はクールに振舞っていてクールビューティという言葉が似合うが、
戦闘に関しては好戦的で、意外と熱くなりやすい一面がある。
十朱のことはリーダーとして認めているものの、
無能力者をメンバーとして加える方針に対して異を唱えている。
構成員だが戦闘能力は幹部クラスで、今まで『国盗』に色々な貢献をしてきた。
過去に幹部昇格の話が何度もあったが、その度に断っている。
本人いわく、人に指示を出す立場は性に合わない…らしい。
刀を用いた接近戦が得意だが、暗器として数本のナイフを使用することも。
【特徴】
身長は170以上あり、グラマラスな体型。
顔は整っており、緑がかった黒色の髪をポニーテールにしている。
服装はスカートよりズボンを好み、女物の服は全然着ない。
左目に黒い眼帯を付けている。過去の戦闘で左目を負傷したらしい。
戦闘に使う太刀を持ち歩いており、服の裏側に数本のナイフをしまっている。
【台詞】
男口調だが一人称は私。
「0という数字には何をかけても0だ。お前らのような産廃なんてこの街に必要無い」
「幹部になってくれだと?何度も言ってるが、私にはそういうの性に合わないんだ」
「
不破井、私に無駄な時間と労力を使わせるな。またリーダー達に叱られたいのか?」
【SS使用条件】
特に無し
最終更新:2013年02月06日 19:10