【名前】羽衣折音(はごろも おりね)
【性別】女
【所属】科学
【能力】空力使い(エアロハンド) レベル3
【能力説明】
手に触れた範囲に十か所までの空気の噴出点を設定し、時差的に発動させる気流操作系能力。
噴出点を全て束ねることで100kgのおもりを600mまでの高度まで打ち上げることが可能。
斜方投射し、正確に弾道を計算することで、1000m先の地点に誤差数十m以内で着弾させることができる。
予め二段階の噴出点を設定し、打ち上げ後、最大弾道高度に達して、
自由落下中の飛翔体に噴出点を発動し、加速推進を行うことで音速に近い速度で目標に衝突させられる技を持つ。
【概要】
明知中等教育学院二年一部クラスに属する生徒で、風紀委員として活動する。
先輩であり、同僚の枝灯樹裏をからかう仲で良好な関係を築いている。
普段は幼い感じの元気な感じの女子だが、能力行使モードになると性格が好戦的になる。
校内の廊下で逃走する犯人に向けて、弾道ミサイル(拘束用接着弾頭搭載)をカッとばして無関係の通行人もろともなぎ倒すくらい。
このため熱意と技術はあるが、風紀委員としての適正は辛らつな評価を受けている。始末書を書くことも多い。
大雑把な性格が災いしてか、成績もあまり良い方ではなく、決闘でポイントを稼いでいる。
早くレベルをアップさせ、黄道十二星座のメンバーの座を奪い取ろうと目論んでいるものの、応用力に決め手がなく、対戦成績は負けが濃い。
義理堅く敵討ちを好む。
「女帝」と呼ばれた斗修星羅とはあまりウマが合わず、彼女の支部長への就任には反対を示している。
とある企業グループ会長の一人娘であり、座に就くことが確約されているが当人は乗る気ではない。
【特徴】
薄茶色のロングヘアで、サイドテール。
社交の場ではベアトップのフリフリでデコレーションされたドレスを着こなすお嬢様。
風紀委員としては制服で活動するため、運動性のため、スカートの丈を短くしている。
能力に依存し切っているため体力はない。
【台詞】
「今日も元気に仕事しよーね、枝灯先輩っ!」
「あっ、貴道先輩~、枝灯先輩がー・・・・もがもが」
「あんたら纏めて、命綱なしバンジージャンプの刑確定ね。」
「いっせーのせーでっ、とりゃぁぁぁぁあああああああ!!」
【SS使用条件】
とくになし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年05月26日 13:12