アゼスマ:メネズ

「負けないよ!」

プロフィール
誕生日 不明
年齢 不明
趣味・特技 ゲームとガンスピン(銃を指でクルクルさせるアレ)
好物 甘いもの
嫌いなもの 卑劣なやつだったり世界の平和を脅かす者
一人称 ぼく

概要
アゼスマ特別戦と前日譚になる「別世界からの来訪者」に登場したゲストキャラ。元々はアゼスマ作者の友人のオリキャラであり、ボクっ娘。
手に持った刀で戦う。

活躍
  • 前日譚
空想世界ネットワークを通じてペラペランドへ来た。
(ちなみに来る直前、マスターが某国歌を歌って召喚をしていた。負けちまえ)
当初は送り返そうとしたものの、次の乱闘でエイルが来れなくなってしまったため、代わりに出場(というより、ゲスト参戦)することになった。

  • 特別戦 戦場X
ゲスト参戦ではあるが、アゼストのストックを1つ減らしたり、クロムが放った弾丸をはじくといった活躍をした。
惜しくも負けてしまったものの、楽しかったと別れ際に言い、ペラペランドを発っていった。このときにアゼストは「確証はないけど、またどこかで会えそうな気がする」と話していたが…

  • 第13戦 アゼスマタウン(3rd)
なんとそれが現実になった。奇しくもアゼストはアラウドとの戦いで重症を負った挙げ句、剣が折れてしまったため会えなかったものの、再びペラペランドに訪れた。
アゼリア、カナデ、ルルノアと女子会乱闘し勝利、前回のリベンジを果たせた。

容姿
黒髪にオッドアイ、パーカーとスカートが特徴的で、背中には刀用の鞘を背負っている。どこがとは言わないが、ある方である。

技(劇中使用技、未使用も含めて一部紹介)

  • 水刃
「すいじん」と読む。水属性の斬撃を飛ばす

  • ボルテックスエッジ
相手を切り上げ上昇し、剣(刀)の重さを利用して落下する技。
アゼスマに参戦した際は最後の切り札として使用されてた。

  • 螺旋天乱舞
相手の態勢を崩してから切り上げ、地面に叩き落とす技。
二度目のゲスト出演時に使ったのはこっちである。

  • 陣烈風(旧名 バスターラッシュ)
剣(刀)を構えて突進する技。

  • 疾風(ハヤテ)
相手の急所を一瞬で切り抜ける技。

  • 波狩(旧名 波刻み)
高速で相手を刻みつける。
最終更新:2024年02月14日 22:13