概要
イロスマ世界を基に、
アホスマ世界を創ったクリエイター。自らを月影と名乗っている。
外見はてるてる坊主のようで、年老いた女性の顔のラクガキに濃い紫色のアフロ、一つ目のお花のような丸い形のモンスターをツインテールのように両方にぶら下げている。
木製の体に布を羽織っていてペンダントをつけていて、お腹に大きい赤い眼があり、その部分が本体である。
とある科学者が作り出した究極の破壊兵器。恐怖や絶望などの負の感情を喰らい動力にしている。
技
一つ目のモンスターから放たれる弾丸。威力も高いが毒性があり、受けると黄色い粘液が付着し死に至るぞ。
暗黒物質という一つ目のモンスターを飛ばす。そのままぶつかったひとに寄生してくるかもしれないぞ。
眼がついた巨大な手を作る。それでパンチしたり、両手で虫をつぶしてくる勢いで攻撃するぞ。
巨大な機械を召喚してぶつける。かなりの威力だぞ。
力をためて黒い雷を何発も落とす。あらゆる機械や肉体は機能が停止するぞ。
六十四の怨念を込めて、相手のHPを極限まで減らす固定ダメージを与えるぞ。
負の感情を剣に変える。これを使った時は周りが血に染まるぞ。
全てを破壊するレーザーを放つ。毒性があるので喰らわなくても周辺にいるだけで効果あり。全ての苦しみを一瞬で消せるぞ。
力をためて怒りを紅い月のような火球に変えて、上に放つ。その後火球の中からリンゴ型の爆弾を無数に降らせる。これが落ちた場所はもう住めなくなるんだ。
力をためて深い悲しみをとかせない氷に変えて、光線にして発射する。これを喰らうと永久に凍結するぞ。
凄まじい威力の輪の光線を飛ばす。これをうけると生命活動が停止してただの肉体に戻る。
力をためて、安楽を求める気持ちを込めて対象物に凄まじい踏み付け攻撃をする。これでいくつもの星を破壊してきたぞ。
最終更新:2023年03月23日 07:34