「降下 提出ページ」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

降下 提出ページ - (2007/08/04 (土) 17:44:06) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**降下 ***作戦 【地形】 ・着陸時に負傷しないよう、地形に気を配る。 【体術】 ・輸送機が攻撃されるよりも早く降下する。 ・兵員・物資の降下範囲が散らばらないよう、風に留意する。 ・五接地転回法で着地時の衝撃を分散、緩和させる。 ---- ***RP #comment()
**降下 ***作戦 【地形】 ・着陸時に負傷しないよう、地形に気を配る。 【体術】 ・輸送機が攻撃されるよりも早く降下する。 ・兵員・物資の降下範囲が散らばらないよう、風に留意する。 ・五接地転回法で着地時の衝撃を分散、緩和させる。 ・体を垂直にして速度を上げる ・1kmまでパラシュートを開かないようにして、超低空着地 ・舌を噛まないように気をつける ・パラシュート等の減速装備は、着地ギリギリまで開かず、敵に狙撃されないようにする。 ・着地時は、身体を丸めて衝撃を緩和しつつ、即座に移動を行い、敵の攻撃にさらされないようにする。 ・着地時に平衡感覚を失わないよう、回転数を少なくし、素早く立ち上がり行動体制を取る。 ・減速装備は素早く切り離し、行動に支障を来たさないようにする。 ・後続の事を考慮し、切り離した減速装備は回収を行い、邪魔にならないよう廃棄する。 ○装備が空挺に適した装備の分、降下する要員は屈強な精鋭を充てる。 ○健康面・体力面・精神面、ともに最優良な者を採用する。 ○降下の支援に当たる機体が、降下地点の敵に対して制圧攻撃を行う。 【装備】 ・降下時に凍傷にならないよう防寒性のある物を、  重ねて着用。着地行為の妨げにならない程度 ・着地後はすぐ着脱できるもの。 ○落下傘は、主傘だけでなく予備傘も必須。 ○軍装のポケットや袖口は、長方形のスナップボタン留めとする。(完全装備の航空機内部では、カーゴポケットは使用困難な為。) ○上衣は、内側をファスナー、外側をボタン留めとして風の侵入を防止し、腰部を絞り込んだり緩める為の紐をつけておく。 ○降下時に耳栓を修めるポケットは、左腕肩部に小ポケットを設ける。 ○着地時の衝撃を吸収緩和する為に、臀部の着地を二重としポケットは設けない。代りに、裾にポケットを設ける。 ○隊長が携帯する降下編成表、隊員が装備する嘔吐時の袋や手袋、防水収納された嗜好品などは胸ポケットや脹脛のポケットに収納する。 ○戦闘向けの降下要員を支援する後方要員は、自由降下に適したスポーツパラシュート的な自由降下傘を用いる。 ○物資の降下は、戦闘地域より少し離れている安全な地点に降下させる必要があるが、戦闘部隊と分断されないよう慎重さと大胆さを要求される。 ○刀剣を装備する者は、背負うのは危険なので避け、腰に差す。 ○刀剣の佩用は、着地の衝撃を緩和する為に転がるので、動きに差し障らないよう、幅広で尺が短めの刀剣を左腰に差す。 ---- ***RP #comment()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー