今日も飛行船でお出かけです(=ω=)
目的地に到着するまで少し時間があったので、飛行船の中を探検してきたのです(`・ω・´)
船長室で世界地図を眺めながら、次の百景候補を検討するのです★
飛行船に乗り込むのです
わたしたちのお出かけは、アルベルタ発の船でイズルードまで向かい、そこから飛行船に乗るのです。
飛行船は、シュバルツバルド共和国が国外線として運航しているようです。〆(・ω・o)
(通称「イズ路線」: イズルード、ジュノー、ラヘル近郊をグルグル巡回する路線なのです)
甲板の上でまったりと、流れゆく雲を眺めながら到着までくつろぐのです(=ω=)
ジュノーまだかな~
飛行船の船長室とベルロック船長
到着まで時間があったので、飛行船の中を探検であります★
今日は船長室にお邪魔することにしましたー(=ω=)
ステキなお部屋ですね~♪ 船長のベルロックさんは今日もお元気そうでした。
よくクエストでJob経験値を稼ぐのにお世話になっています。
飛行船いいな~
わたしたちもマイ飛行船を持つなら、こんなインテリアならステキだな~(=ω=)
あ、ちなみにこの前アインブロックで見学してきた飛行船はこちらです。
コンパクトな感じで、かなりお気に入りでございます★
お仕事できるように、机と椅子も完備でございます。
ここでか×なメモ関連の執務をするのもいいな~(=ω=)
(後でかなくんに言われて気がついたのですが、机の上にはこっそり目玉が置いてあります...)
飛行船のパイロットさん
そういえばこの飛行船、ちゃんとパイロットさんがいるのをご存知ですか?
お話を聞いてみると、いろいろ教えてくれます。
- 現在の航行位置(α131、α52)とか
- 操縦士さんの制服は暑いらしい...
- ベルロック船長は気難しい人で、トラブルの後始末は船員に押しつける
- 今日は雲が多くて航路を見つけにくい
空の仕事は、いろいろと大変のようです(=ω=;)
そういえば室内には寝るところもあるのです★
きっと船長さんや船員さんが交代で休むためのものでしょうか~
けっこう頑丈のようで、2人で乗っても大丈夫です(`・ω・´)
はっ! Σ(=ω=;)
もうすぐ目的地に到着するそうです! 入り口へダッシュです!
わたしたちの冒険は、雲の上を走り、更に進むのです(=ω=)
2011年 10月 21日
編集メモめも
- インスパイア元のSSも併せてどうぞ~
- 飛行船といえば、わたしたちもいつかは欲しいな~と狙っている物件が!
最終更新:2011年10月22日 20:46