ラスト

 ラストはライトノベル作法研究所の投稿者・感想人・チャット利用者、企画運営。2006年組の一人である。

肖像画(AA)

∑(°口°;) !!

(⊃ДI )

人物

 自称、普通の男の子。その普通さは、バレンタイン企画に『ふつうの話』という作品を持ち込んだことからも伺える。
 また、非常にシャイな性格らしく、チャットに入室していても恥ずかしさの余りなかなか発言できない模様。チャットで彼が黙っている場合、裏で何度も発言を入力しては削除しておどおどしている彼の姿を想像すべし。

鍛錬所利用者として

 のらりくらりとした主人公と、強い個性を持って周りから浮いているヒロインを書くことに定評がある。バレンタイン企画ヒロイン部門で同着1位、09年度GW企画でも主人公部門で2位を獲得している。
 ラ研漂着当初は文章力に難があったものの、投稿や公募を重ねるうちに上達し、克服している。1人称寄りの3人称で、斜に構えたような口調のキャラで、物事の真理を見据える描写が特徴である。
 また、それなりに速筆のようで、2007年度夏祭り以降の定例企画には全て参加している。その成績も右肩上がりと、ここでも努力の後が伺える。

チャット利用者として

 最近は旧チャットへの出現率が高い。作業をしながら入室している、もとい極度のシャイな性格のため、レスポンスが遅れるときがある。

代表作

  • オタクな恋、オタクの恋
  • アゲイン・アンド・アゲイン!
 高得点掲載所より。なお、オタク~は公募のため、現在は削除されている。

  • オタ×オタ
  • ふつうの話
  • 宇宙人に、憧れて
 09年度企画に投稿された作品より。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年05月31日 19:32
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。