スルー力検定とは
あまりにも糞すぎるスレッドに対してまでも過剰に反応してしまうラ研民に対する「諌め」の意味を込め、あきらかに荒らしとわかる糞スレにて実施される検定試験。要約すると「このスレにレスつけんなよ」といった意味である。
一応、スルー力検定の実施によりスレの内容それ自体に反論する者は極少数に止められた。
しかし、実際にはその後に相次ぐ「スルー力検定に釣られてきますた」的な書き込みにより頻繁にスレッドが上げられ、完全なスルー体制の確立には至っていない。
従って第二回以降の開催では開催告知を改良したテンプレートを使用することをオススメする。
■□■□スルー力検定実施中!■□■□
荒らしにレスをつけても荒らし本人がつけあがるだけ、そんなことはわかっている。
けれどついつい言いたい事を吐き出さずにはいられないあなたへ。
只今交流掲示板では 【スレ主名】 氏主催によるスルー力検定を実施中です。
受験料は電気代!明らかに荒らしとわかるスレッドを見つけてもレスをつけずにスルーできるか、あなたのスルー力を検定します!!
※当告知より後、「スルー力検定と聞いて」「スルー力を試すために」といった当検定の実施に対する内容であっても、レスをすることによりスレッドが上げられてしまいます。よってこれより後には一切のレス投下を自重し完全なる沈黙を貫く方のみ、スルー力検定試験の合格者とします。
※要するにどのような内容であれ、これ以後このスレッドにレスをつけた方=落第者であり、即ち荒らしと同罪と見なします。
尚、通常
ヲチ板やラケペの話題を本家で持ち出したりすることはご法度とされているが、ラ研民のスルー力向上のためにスルーすべき糞スレを発見した場合、誰かが噛み付いてしまうより早く、速やかに当告知をコピペすることを推奨したい。
最終更新:2009年11月30日 10:37