「上条さんと美琴のいちゃいちゃSS/さよなら常盤台/Part007」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

上条さんと美琴のいちゃいちゃSS/さよなら常盤台/Part007 - (2016/05/08 (日) 01:08:07) の編集履歴(バックアップ)





「敵を知り、己を知らば、百戦危うからず」という言葉がある。
戦争での情報の重要性を示す言葉としてよく知られている。

実際のところ、私は敵である「上条当麻」についてどれだけ
知っているのだろうか。
それなりに話もした、喧嘩もしたし、生死を共にする戦場体験
もある。ただの友達以上の関係であるとは思う。

だけれど彼の本当の精神・生きざま・悩み・人間関係を
彼の立場に置き換えてどれだけ知っているのだ?
上面でしか理解できていないのではないか?
腹を割った話もしたことはある。アンタのために共
に戦うとも言った。
だけれども、彼の私では絶対理解できない、例えば学校教育での
劣等生とか、とある少女を守るために、
記憶を失うとか、レベル0のためにむなしく能力開発という
何も実りもない授業に時間を空費するとかという私にとって
想像もできない些事についてどれだけわかっていたのだろうか。

今のところは、彼にとって私は都合のイイ女。
彼には逆立ちしてもできない、知識・ネットに関する先生、パワード
スーツ・メカや学園都市の通常戦力に対する、対抗戦力くらいの
価値くらいにしか思っていないではないかと思う。
むろん、何度も助け合った、因縁浅からぬ友人以上の
関係だと思っている。
だけれどもそれだけの関係、今のところは、彼のただ一人には
到底なりえていない。

だからすべてを知るのだ、全知全能を使って彼のすべてを
調べあげるのだ。

繰り返しになるが、学校教育の模範生・そして電子操作の最高の
専門家である自分にとって電子セキュリティは何ら意味を持たない。
そして、8月10日以降、とある事件に巻き込まれて以降、何度も
Sクラスのハッキングを行った自分、この分野については
圧倒的にチートな自分。
1日あれば十分だった。
彼の彼もしらない現在・過去、人間関係、戦争中の行動
学業成績・預金残高
正直なところ知らなければよかった話もある。
だけれどすべてあらいざらい知ってしまった。
そしていまはそれを後悔する余裕もない。

役病神と呼ばれた過去、食峰との甘く切ない幼いLOVE、
無茶くちゃな戦歴、それに反比例
する出席不足、入院日数、成績不振、そしてほぼ確定した留年。
なによりあの預金残高、奨学金支給日の数日前に0円となるそれ。

アイツは強いのね。としかいいようがない。よ
くもここまで「不幸な人生」を送っているんだ。
そしてそれにも関わらず助けたいものを躊躇なく助ける。

とても自分にはできない。そんな馬鹿なでもとても強い
アイツを好きになってしまった、馬鹿な自分。

でも知ってよかった。これで何とかなりそうだ。
まず、分析しよう。アイツの不幸の本質はなんだ?
 ホワイトボードと付箋紙を持ち出し上条当麻の不幸をあぶりだす。
ミース(MECE):Mutually Exclusive and Collectively
Exhaustiveという手法を常盤台で学んでいて本当によかった。

ふふ・・学校教育も役に立つこともあるのね。とも思う。

出席日数?電子データの改竄は簡単だけどあの学校全員の
記憶は改竄できないな。
成績? 同上不可、これは私が家庭教師だな。
アイツの学校の教科書の電子データは入手済み

留年は最悪、転校イベントで回避かな?幻想殺しと私とセットで
長点上機かな。
まあ金はどうでもなりそうだけど、
アイツプライドは結構高そうだから、自分から貸してといわせよ。
あの禁書目録?邪見にすることはやめよう:めしで懐柔だろう。
女性関係?アイツの鈍感を逆用するしかないか。
既成事実を一気に積み上げよう。
そして御坂美琴の本気を見せつける一番簡単な方法、
結構本質は常識人のアイツを振り向かせる一番簡単な方法。
アイツをやめる。上条さんと呼ぶ。そして飛び級したら当麻と呼ぶ。
よし分析は終わり、あとは行動だ。
今日の開戦に間違いは許されない。
せっかく取り付けた約束だ。最大限利用しよう。
あきらめなさい、上条当麻
あなたに逃げ道なんてないのよ。









目安箱バナー