鎮 元斎 キャラクター特性

■長所
「牽制、暴れ、対空、崩し、めくり、割り込み、飛び道具の処理、削り、ガー不連係」と一通り揃っており、ノーゲージコンボの火力も高め。
しゃがみ時の姿勢が低いため、相手の攻撃が当たりにくいというお得な特性を持つ。

■短所
ダッシュが遅く、おいしい場面で反撃が間に合わなかったり
ジャンプ軌道がゆるいため小J以外だと対空で落とされやすい

■「遠Cの振り回し」と「小JCによるバッタ」
この2つが凶悪的に強い

■酒を飲む(412+AorC)
全ての通常技(GCCDも含む)をキャンセルしながら出せる特殊な性質。

■(22+BorD)> ABCD
判定の強さが尋常じゃない。しかも反撃は食らいにくい

■通常技
  • 屈D
やたらと判定が強く、しかもモーション時の食らい判定はほとんど無敵のような状態なので、もつれ合いになっても一方的に打ち勝ちやすい。
レオナのvスラッシャー、ユリの超スラッシュ、ラルフのGCCDなどをすかしたり
庵の空中攻撃すべてに勝てるなど下段対空として優秀なうえに
セカンドシュートやクロスカッターやサイコボールのような飛び道具をくぐり抜ける。

  • 遠D
判定が強く 足元が無敵で しかも必殺技でキャンセル可能

■ガード不能連係
623B>236236+AorC または 236236+AC

■超必対空のリスク
236236+AorCはヒット時はダウン回避が不可能で、ガードさせても間合いが離れる優れモノ。
「シュレディンガーの猫」のような大きな隙も無く、手痛い反撃をもらう事はほとんどない。
鎮の乏しい機動力をカバーするのにかなり貢献している。

■順番配置
ゲージ溜め能力も悪くなくゲージに依存しなくても十分な戦力を持っているということを考慮すると、先鋒・中堅に置くキャラクター。




タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年09月16日 22:06