いくまんのしんごん
公式
因みにこのスキルを選択したあとの伊邪那岐大神召喚シーンで、主人公は
メガネを投げ捨てる。この動きは非常にカッコいいのだが、
クマに貰った物にそんなことをしていいのか?という釈然としない気持ちも残る。
恐らく、「真実を見通すのに、もうメガネはいらない」という意味での行動だと思われる。
元ネタと思われる神話はイザナギがイザナミに対して言った「人間が決して滅びないよう、一日に千五百人生ませよう」だと思われる。
また、ペルソナ4の後日談にあたる格闘ゲーム「ペルソナ4~ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナ~」においては、主人公(鳴上悠)の一撃必殺技としても実装されている。
非公式
今作の世界のコミュ。
3主人公の世界「ユニバース」の力が「様々な命(コミュ)を知った事で完成し、その答えとして命を楔にして滅びの願いから全ての死と命を守る」ことなら幾万の真言は「様々な真実(コミュ)を知った事で完成し、その答えとして世に満ちる全ての嘘へ真実を信じる言葉を告げて真実に到達する」と言える。
またの名を関白宣言。
その他にも、某動画サイトのコメにて「スタイリッシュ離婚届」なる書き込みがあったりする。
最終更新:2017年02月24日 09:51