通信ケーブルを接続して「たいせんモード」を選択して「こじんたいせん」と「タッグたいせん」のどちらで戦うかを選びます。
5人のキャラクターを選んで総当たり戦を戦います。3勝以上したパーティーが勝ちになります。
5人のキャラクターをコマンドで交代させながら戦います。戦っているキャラクターのHPが0になったパーティーの負けになります。
「こじんたいせん」・「タッグたいせん」とも16ターンを過ぎて戦いが続いていると引き分けになります。
各コマンドについては、移動中のコマンド(
こちら)を参照してください。
“こうたい”コマンドは「タッグたいせん」の時に戦闘するキャラクターを交代させる時に使用します。
「こじんたいせん」では“こうたい”コマンドは使用できません。
5秒以内にコマンドを選択しないと強制的に“まもる”コマンドを選択したことになります。
戦闘しているキャラクターが麻痺や混乱になると「こじんたいせん」のモードでは何もできませんが、「タッグたいせん」の時は“こうたい”コマンドで交代することができます。
注意
対戦は本製品同士のみで行うことができます。92、93年に発売されたゲームボーイ専用のラストバイブルシリーズやゲームボーイ&カラー共通のラストバイブルとは対戦できません。
【出典】
株式会社アトラス.「対戦モード」.『女神転生外伝 ラストバイブルⅡ 取扱説明書』.株式会社アトラス.1999,p.9-10
最終更新:2023年05月31日 16:57