ヴォーパルバニー (C)
基本情報
名前 ヴォーパルバニー
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 狂戦士
タイプ ワーラビット
HP 300
ATK 10
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 岩崎 愛

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、人獣の自使い魔のDEFが上がる。
ただし、自身は効果を受けない。
+エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.100~Ver3.309
名前 ヴォーパルバニー
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 10
<タイプ> 狂戦士
タイプ ワーラビット
HP 300
ATK 5
DEF 5
覚醒 不可
超覚醒 不可
アーツ
CV 岩崎 愛

アビリティ
召喚 トライブサポートD
自身が戦場に出ている間、人獣の自使い魔のDEFが上がる。
ただし、自身は効果を受けない。

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 300 10/5

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+Ver3.1
Ver3.1
身長 1.65[meter] 「へぇ~ あんた 噂の人兎に会ったことがあんのかい?」
「あぁ 前に商隊の護衛やってるときにな」
「で どうだったんだい? 噂通り可愛かったのかい?」
「見た目がな すごく可愛いんだよ 大きな耳がピコピコ
動いててさ 尻尾もさ こう プリッとした可愛い尻に
ぽんっとした小さなのがくっついてんだよ」
「へぇ~ そりゃまさに兎みてぇだなぁ それであれだろ?
噂だと そんな可愛くて 人間と遊ぶのが大好きなんだろ?
いいねぇ ヒヒ おめぇも その…遊んでもらったのかい?」
「いや オレは遠くから見てただけでな…向こうも笑顔で手招き
するもんだから 興奮した護衛仲間が数人 よだれ垂らして
遊んでもらいに行ったんだよ。」
「おぉ~ で どうだったんだ?」
「ぽーんとさ 首だけ飛んで帰ってきたよ」
「へ?」
「たぶん球っころみたいに 蹴ったんだろうなぁ…
やつぁ 人間『で』遊ぶのが大好きだったってわけよ」
体重 ヒミツ!
最高速度 速いんだから!
趣味 格闘技
特技 後ろ回し蹴り
練習道具 人間サンドバッグ
イラストレーター オサム
+Ver3.2
Ver3.2
身長 1.65[meter] 昨今、人兎に不用意に接近し死亡するという事案が多数報告されています。
いくら人兎が可愛いとはいえ、人兎は危険な動物です。
そこで、今回は人兎の生態を共有し、安全観察マニュアルの作成を行いたいと思います。
まず外見的特徴からですが、大きな耳と小さな尻尾があり、手足等はふわふわな白い体毛に覆われています。
いえ、触って帰ってきた人間がいない為、感触は見た目からの推測となります。
さて、次に生息域についてです。過去情報からは山岳地帯で多数目撃されております。
また、火山地帯の人参が好物らしく、岩場に腰かけて人参を頬張る可愛い姿も目撃されています。
資料に写真を添付しましたので、後程ご確認ください。
さて、最後に生態です。特筆されるべきは人間『で』遊ぶのが好きだ、ということでしょう。
人間を見かけると可愛い笑顔で手招きをして誘ってきます。
そして近づいた人間をサンドバックやボールのように蹴って遊ぶのです。
人兎の脚力は山岳の硬い岩盤を蹴り砕くほどですので、人間が食らったらまず生きてはいられません。
以上の事から、ラビットウォッチングの際は必ず遠距離から双眼鏡等を使い…
―――「人兎愛好家の集い」議事録より
体重 ヒミツ!
最高速度 速いんだから!
目撃情報 山岳地帯で多め
練習中 人間リフティング
愛好家 意外と多い
イラストレーター lack

考察
コスト10トライブサポート勢の一体。
アタッカーである事も合わさってマジシャン主対策に一役買える。
ディフェンダーのアガムンドと同時採用すれば、互いのDEFを+5しつつ他の使い魔には+10できる。

キャラクター説明
元々のイメージは映画『Monty Python and the Holy Grail(モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル)』の作中、
ウサギがアーサー王一行に襲いかかり次々と円卓の騎士を殺していくシーンだと思われる。
その後、ローグライクゲーム「Wizardry」に首を刎ねるウサギのモンスターとして登場し、
そこから派生して多くの作品にウサギの獣人として登場するようになった。
ヴォーパル(Vorpal)の由来は、ルイス・キャロルの「鏡の国のアリス」。
ジャバウォックを一撃で仕留める名剣とされる。

関連カード



+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント:
添付ファイル