ウォドノス (C)
基本情報
名前 ウォドノス
種族 魔種
ジョブ マジシャン
召喚コスト 20
<タイプ> 闇ノ者
タイプ ダークウォーカー
HP 350
ATK 25
DEF 15
覚醒
超覚醒
アーツ

アビリティ
召喚 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<闇ノ者>の自ユニットのDEFを上げる。
覚醒 タイプサポートD
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<闇ノ者>の自ユニットのDEFを上げる。
超覚醒 タイプサポートA
自身が戦場に出ている間、自身を除くタイプ<闇ノ者>の自ユニットのATKを上げる。

最近修正されたバージョン Ver.3.400

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 25/15
覚醒 400 35/25
超覚醒 450 95/85

DATA・フレーバーテキスト
+Ver3.0
Ver3.0
身長 2.5[meter] 地の底深く、一面を魔炎が覆う灼熱の地で戦士は身を焼いた。
彼は、この世界に失望した。
この辺りで戦士に戦いを挑む者はいない。その全てを戦士が叩きのめしたからだ。
何かが気に食わなかった訳ではない。求めていたのは純粋なる闘争。ただそれだけだ。
しかし、この世界では、もうそれも叶わない…。
闘争のない生などに意味はない…自らを終わらせよう。
魔界の炎に焼かれながら戦士は空を見上げる――濃密な戦の気配。
生と死とが入り乱れる戦乱の気配…!
魔界の戦士は、身を焼く炎の中、その顔に笑みを浮かべ立ち上がった。
体重 290[kg]
移動力 30[km/h]
生息域 地の底
趣味 闘争
望み 闘争
イラストレーター 村山 竜大
※2行目、カード裏では「彼は、この世界に飽いていた。」だが、携帯サイトの全文では「彼は、この世界に失望した。」に変わっている。

考察
闇ノ者サポートの雄。このカードを狩りに来るディフェンダーはゲーデで狩り殺せるのは良い。
帰ってきやすいアタッカーなので司令塔系の中では自身である程度の荒らし役もできる。
ただ受けられるサポート量がさほどではない事もあってステータスは伸びないため、効果と利便性はあまりよくない。

キャラクター説明

関連カード
カードデータリンク
--- --- ---


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: