C ハデス

最終更新日時 2018年12月04日 (火) 01時22分09秒

基本情報

名前 ハデス
種族 不死
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 70
セフィラ ホード
タイプ オリンポス
HP 600
ATK 90
DEF 100
PSY 100
武装
血晶武装
アーツ
CV 山岸 治雄
対象称号① 冥府を統べし拳と骸
<オリンポスの冥府>に関係する使い魔を使って50回勝利する。
対象称号② 番うは拳と骨の魂
ハデス、ペルセポネすべての勝利回数が10回以上になる。

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし タワーフォースA
マナタワー制圧力が上がる。さらに、周囲にマナタワーがあると、攻撃力が上がる。
武装 なし タワーフォースA
マナタワー制圧力が上がる。さらに、周囲にマナタワーがあると、攻撃力が上がる。
血晶武装 DEF+40 死王冥掌
自身の攻撃に、「一定時間『毒』状態にする効果」と「施設内でのHP回復速度を一定時間下げる効果」を付与する。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 600 90 100 100
120 100 100 周囲にマナタワーがあるとき
武装 650 130 140 120
190 140 120 周囲にマナタワーがあるとき
血晶武装 700 160 210 150
220 210 150 周囲にマナタワーがあるとき

修正情報

+修正履歴
修正履歴
Ver4.202(2018.08.30)にて、上方修正
タワーフォースA(召喚) 周囲にマナタワーがあるとき、攻撃力:+10→+30
タワーフォースA(武装) 周囲にマナタワーがあるとき、攻撃力:+20→+30
Ver4.105(2018.05.31)にて、上方修正
武装ボーナス 血晶武装時防御力:+30→+40
死王冥掌 毒ダメージ:最大10回ダメージ→最大20回ダメージ
施設内回復効果低下時間:10秒→ 20秒

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0/EVR
Ver4.0/EVR
Ver4.0
No 不死:019/019EV
身長 48[meter]
体重 8.8[t]
生息域 冥府
ペルセポネ
弱点
趣味 冥府料理
イラストレーター 萩原 一至
フレーバーテキスト(通常カード裏面)
冥府……降 臨
フレーバーテキスト(EVRカード裏面)
妻を――やらせはせぬ!!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
「ハデス様……!」

「――わかっておる」

偉大なる冥府の王は、危急の事態を告げる兵の逼迫した声に、努めて平静に返した。

広大なる冥府とそこに住まう数多の輩を預かる者として、どのような事態が起ころうとも沈着に振る舞い、下々を動揺させるわけにはいかない。

「とうとう、この時が来てしまったか」――たとえ、その心がどれ程に乱れていようとも。

そのような時が訪れることなどないのではないか――どこかでそう考えていたかもしれない。だが認めねばなるまい。現に、事態は起こってしまったのだ。

「……早急に手を打たねばならぬな」

無理を押して立ち上がるも、骨が軋み、眩暈にぐにゃりと視界が揺れる。

「ハデス様! ご無理をなさらないでください! ヘカテー様も今こちらへ向かっております!……もし間に合わずとも、必ずや我々が……!」

王の巨体を支える兵たちの言葉から、嘘偽りの無い労りの気持ちが伝わってくる。

――我は本当に良き部下たちに恵まれた……だからこそ、今は己を叱咤し、奮い立たねばならぬ。

「……否。この冥府始まって以来の有事、ここで動かずして何が王か」

「しかしそのようなお体では……この事態に一番心を痛めていらっしゃるのはハデス様のはず! だからこそ我々が――」

「くどい――お前たちは己らの身と、家族のことだけを案じておればよい」

「ですが……」

「ふふ……何もお前たちを信頼しておらぬわけではない。時が来れば、また存分に働いてもらう」

兵たちはまだ何か言いたそうに顔を歪めたが、やがて根負けしたように深々と頭を下げると膝をついた。

――これでよい。

「これはワレの不始末……ワレの手で、ワレの全責任をもって、事態の収束を図るのが道理よ」

冥府の王はそう告げると、不測の事態に備えて武器庫を開放し、戦える者には武具を持たせ、戦えぬ者には一人での外出を控えるよう御触れを出し、単身城を後にした。

いつもと変わらぬ冥府の赤い空がやけに不吉に感じられ、吐き出す息も鉛のように重々しい。

「まさかな――」

天変地異か――あるいは次元崩壊の先触れか――いずれにせよ、冥府開闢以来、観測されたことのない未曽有の事態であることには違いない。

「――妻が、夕飯の時刻になっても帰ってこぬとは……!」

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚
武装
血晶武装
通常攻撃
タワー制圧 冥府の力が全て!想いの強さが全て!
ストーン破壊 こうして、現世は冥府となる
死滅
サポート
+EVR
EVR
召喚 うぬは…禁忌に触れてしまったのだ!!
武装 それは…一体何のつもりか…?
血晶武装 妻を――やらせはせぬ!!
通常攻撃 さあ、返してもらうぞ!!
タワー制圧 妻を守れずして、何が王か!!!
ストーン破壊 待っておれペルセポネ…必ずや取り返して見せようぞ!!
死滅
サポート

考察

セフィラ"ホード"の最重量ディフェンダーであり、前作から相変わらずタワーに絡んだアビリティを持つ。タワーフォースAは前作のタワーアップAとタワーアタックを合体させた様なアビリティであり。タワーを背負っていれば召喚の方で+30、武装の方で+30攻撃力が上がる(武装段階では合算+60)
アビリティ込みであれば召喚時ATK120、武装時ATK190と武装時点で大抵のアタッカーにはダメージが通るようになる。
更に血晶武装する事でアビリティ"死王冥掌"が付与される。
こちらも前作のアーツに似せた仕様になっており、攻撃した相手に毎秒5ダメージの毒を20秒付与し。タワー・ゲート内での回復速度を下げるデバフを付与する。
カードデザイン的にもタワー戦で荒らしに行きたい所だが、今作ではレイドによる逆襲もある為、あまり無茶しにくい。しかしパターンに持ち込めればやはり強い使い魔。
また、攻め以外にもアンドラスのサポートを受けてタワーを背負えば驚異的な粘りを発揮出来る。
ちなみに、ロイドも加えると帰還後の回復速度が凄まじいことになる。
この様にタワー周囲なら中々のポテンシャルを誇るが、タワーを離れると、毎秒5の毒持ちとは言えATK160と40コスト並に貧弱なのが悩みの種か。

Ver4.105にて血晶武装時のDEFが210となり、毒・施設内回復妨害の効果時間も伸びて強化された。
高防御力とタワー戦用のアビリティが噛み合って使いやすくなっている。

Ver4.202にて、タワー付近でのATKが召喚~血晶武装通じて大胆な上方修正を受けた。
タワー付近だと武装時点でミニマップ上のアイコンが巨大化する為にとても圧がある。これが愛か


キャラクター説明

名だたるオリンポスの神にして、冥府を司る王。
近世の創作では「死後の世界の支配者」というイメージから恐ろしい魔王や残虐な死神として描かれることが多いが、本来は思慮深く真面目な神様。
様々な貧乏くじの果てに背負わされた雑務を一手に引き受けるオリンポス随一の苦労人。

3より続投。怖い見た目と怖い言動、それに反して温和で優しい本心の冥府の王様。
妻に暴走ヤンキー娘のペルセポネ、自称舎弟に自分をリスペクトして骸骨姿になった甥っ子のアレス
補佐にを娘のごとく可愛がりまくる親バカ魔術神ヘカテーがいる。
URからCへの降格はモーションコンパチ元の父親を意識しているのだろうか。もちろん今作でもタワー戦特化のアビリティと毒ダメージを持つ。
今回は妻であるペルセポネが夕食までに返ってこない事を未曾有の異変とし冥府の全勢力を持って立ちあがった。文字通り骨のある愛妻神であるがかなりの心配性は変わらずである。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
  • 毒は秒間5 -- 名無しさん (2017-07-19 02:06:22)
  • ハデスはオリンポス12柱に含まないぞ -- 名無しさん (2017-08-20 12:33:47)
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
  • 血晶武装状態だと中央タワーをハデスのみで27秒で制圧可能。 -- 名無しさん (2018-02-15 06:54:07)
名前:
コメント: