C ドーザ

最終更新日時 2018年11月10日 (土) 04時57分11秒

基本情報

名前 ドーザ
種族 人獣
ジョブ ディフェンダー
召喚コスト 30
セフィラ ネツァ
タイプ トロール
HP 400
ATK 40
DEF 50
PSY 60
武装
血晶武装
アーツ
CV 中島 卓也
対象称号

アビリティ

状態 ボーナス アビリティ
召喚 なし なし
武装 なし なし
血晶武装 なし セフィアップA
戦場にいる、自身を除く「ネツァ」のセフィラを持つ自使い魔の数に応じて、自身の攻撃力が上がる。

パラメーター

状態 HP ATK DEF PSY 備考
召喚 400 40 50 60
武装 450 60 70 80
血晶武装 500 110 120 110
140 「ネツァ」の自使い魔が1体のとき
150 「ネツァ」の自使い魔が2体のとき

DATA・フレーバーテキスト

+Ver4.0
ver4.0
No 人獣:030
全長 3.0[meter]
重量 4.2[t]
趣味 骨集め
好きな骨 骨なら何でも好き
最近もらった骨 『ふらいどちきん』というやつの骨
嫌い 骨の無い奴
イラストレーター 輪くすさが

フレーバーテキスト(カード裏面)
ウハー!弱イ 柔イ! 裂ケル モゲル! 気持ヂイイィィ!!
フレーバーテキスト(LoV4.net)
 おで、強い! おで、勇者! だからおでお前雇う。

おでいっぱい殺す! そんでいっぱい食って骨集める! 

お前もいっぱい殺す! そんでいっぱい骨集めておでに渡す!

おで優しい、そん中から少しだけ骨分けてやる。


あ? 骨いらねぇの? なんで? 

前に雇ってもらった勇者も骨いらねぇって言ってた。

骨いっぺぇ持ってる方がいい勇者なのに……あ、もしかしてお前も勇者? 

ああ、ぜってぇそうだ! お前白くてきれいだもんな!


おで……骨いっぺぇ集めたけど、勇者の骨だけ持ってない。

前にも勇者と骨もらう約束したけど、そいつ死ななかったから骨もらえなかった……。


んあ? お前勇者じゃねぇの? じゃあなんだ?

……わかった! おで頭いい! お前、魔王だ! お前強いもんな!

なら、おで雇え! おでいっぱい殺す! そんでお前に骨やる!

魔王は勇者殺す! そしたら勇者の骨おでにくれ!

ぐふ、おでやっぱ頭いいなぁ。


あと、お前が死んだらお前の骨をおでにくれ。

魔王の骨も持ってないからな!

セリフ一覧

+Ver4.0
Ver4.0
召喚 オ前勇者 俺モ勇者 ホラ 骨ヤルヨ
武装 俺 頭 良イ!見ロ 武器使エル
血晶武装 ウハー!弱イ 柔イ! 裂ケル モゲル! 気持ヂイイィィ!!
通常攻撃 オ前ノ骨 骨ヲクレェ!
タワー制圧 ウハー 骨 イッパイナンダナ!
ストーン破壊 ウハー 硬イ 硬イ 壊スノ楽シイ!
死滅 俺 分カルゾ オ前生キテル!ア?俺 死ンダ?
サポート 骨ヨコセェェェ!
+EV
EV
召喚 あ……なんだ…あだ あだまががが……!
武装 …なんだこりゃ、野蛮な武器だな まあ使っとくか
血晶武装 弱き者よ 俺をもっと気持ちよくさせてみろ!
通常攻撃 お前の骨を寄越しな
タワー制圧
ストーン破壊
死滅 ホァー ビックリシタ 俺 何カ 変ダッタ?
サポート 骨は拾ってやる

考察

セフィアップAは1体で+30 2体以降は+10される。(上限4体?)
ゴナ1体が場にいるだけで攻撃は160となり
根元にオ・ルフ、きゅうき、ゴナの3体が揃えば攻撃はA190と30コストとしては破格の数値となり不用意に近づく同コスト帯や格上の○にすら有効打となる。
他のセフィアップ系に比べ初動が大きく、ネツァ1体さえ出せていればそこそこ戦える。しかし、ネツァが居なくなると一気に貧弱なステータスを晒すので荒らされてる局面でもネツァ根元を出し続けておく事を心掛けたいところ。


キャラクター説明

なんとCPU白木優羽莉のフェイバリット使い魔となっている。これは本来のパートナー使い魔が出るまでの代わりのポジションという意味合いもあったが…
以下ストーリーモードのネタバレ
+開く
閉じる
第一話では千尋と虎鉄の大事な人がトロールにされてしまい大暴れをする。
結果そのトロールは倒せたのだが、人をトロールに変えたのは優羽莉の仕業であることが暗示されている。
ドーザがCPUでのパートナーなのはその繋がりであろうか。
他に別の個体と思われる奴がソエルのフレーバーでも登場している。


+編集用コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:
  • 余りにも当Wikiやゲームから逸脱した無関係な雑談や、誹謗中傷めいた暴言、ページに関係ないコメントはおやめ下さい。
  • wikiは不特定多数の人が利用する場です。プレイヤーの個人名や所属ギルドなどを書き込む行為は慎んで頂きますようお願いします。
  • 個人的な日記として使用するのも控えて下さい。
+コメント *雑談や使用方法などの相談にご利用下さい
名前:
コメント: