アットウィキロゴ
シャルロットの隠れ家@IROギルドwiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

シャルロットの隠れ家@IROギルドwiki

よくある質問

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
管理者のみ編集可

英語喋れないんだけど?

英語喋れなくてもぼっちでもコミュ障でも大丈夫です。ソースは私。
高校時代の模試の英語の偏差値30でもちゃんと会話できます。ソースは私。

外人はちゃんと理解しようと努力してくれるので言い直したり言い直してもらったりすればちゃんと話せますよ

JROから越してきたいけど金がないし1からやり直すのは…

希望者にはギルマスが装備類をサポートしますのでご心配なく
金策については沢山ありますが1日金策に走れば装備は揃うと考えて下さって大丈夫です

JROで癌畜だったからiROに移るのはちょっと…

実は金策については課金アイテムを売れば速攻で解決できます
過去の例として、期間限定くじを1万円分買って売り払うと600m~1G(JRO換算80m~120m前後)相当の金額が手元に転がり込んできます
JROでパッケ3個買うと装備一つか二つが手に入りますがiROではクジに3万円突っ込むと欲しい装備全部+メダル2000枚など一気に手に入ります

JROのキャラが惜しくて移住できない

iROは凄まじい勢いでレベルが上がります(JROの1/20)
また、頻繁にEXP倍増期間が来るのでいつの間にか三次職を複数持っていたなどと言うことも珍しくありません

臨時とかあるの?

臨時募集はPT Booking Systemにより行います
ログインしている全員に「募集開始しました」と聞こえるので便利かもしれません
ですが、基本的にPTは固定相方を作ってやっている感じなのでソロ主体になると思います

ソロ主体ってことはPTできないの?

ハントクエスト(指定されたMobを指定数倒すとEXPがもらえる)が

ステ振りが分からん

一部例外もありますが基本的にはJROの職業wikiに準じていれば大丈夫です
万が一間違えたとしても500円ほどでリセットがききます

スキル振りが分からん

JROと同じ振り方で大丈夫です
万が一間違えたとしても500円ほどでリセットできます

JROの2010年10月にあったスキル使用禁止ってこっちだとどうなの?

RDやメランコなど、全部使えます。
バランス自体は狂っているわけではないです。

日本人いるの?

一応いるみたいです
数は少ないですが各々のコミュニティを作っているようです
興味があれば調べてみるのもいいかもしれませんよ?
隠れ家を選んで頂けるとそれに越した喜びはありませんが…(ボソ

メンテとGvっていつ?

メンテは毎週金曜日の朝5時~9時(冬時間は6時~10時)です
Gvは毎週日曜日の朝8時~10時(冬時間は9時~11時)です
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー