頭文字を小文字のままにしたり、
アポストロフィ( ' )をつけないでチャットしたりするのでここもそうなってるかも。
| 英語略 |
英語 |
日本語 |
備考 |
| alt |
alternate(代理、代役)から? |
2PCの自キャラを指す時に使う模様。 |
That monk is my alt.(あれ俺のサブ、お座りだよ。) |
| mhmm |
略なのか? |
yesとかsure(いいですとも!)と同義らしい。 |
たまに言われるけど何かと思う。 |
| w/c |
wrong chat |
誤爆! |
トイレのことじゃないことが多い。 |
| w/e |
what ever |
どんなこと、ものでも |
|
| w/o |
without |
~なしで |
w/ だけならwithみたい。 |
| weap |
weapon |
ウェポン。武器。 |
|
| brt |
be right there |
すぐそこいくわー。 |
狩りが現地集合のときになど。 |
| brb |
be right back |
すぐ戻るー。 |
afkするときに。後ろに時間をつけてbrb in 3min(3分で戻る) |
| ttyl |
talk to you later |
またあとで話そう |
友達とばいばいするけどまた後で会話しそうなとき? |
| TKM |
TaeKwon Master |
ケンセイ |
|
| OW,OWed |
over weight(ed) |
重量オーバー。 |
普通に通じないときも結構ある^p^I'm OWed! |
| gtg |
good to go |
いける!いけるよ! |
あと砂が来たら狩りに出れるよ!なんてとき。N>sniper, gtg |
| cuz,coz |
because |
長い単語はネイティブも打ちたくないらしい。 |
|
| proly |
probably |
多分 |
|
| vent |
ventrilo |
腹話術って名前のVCソフト。便利。 |
I'm talkin with him on vent.今アイツとventでしゃべってんだ。 |
| dunno |
don't know |
シラネ! |
iono(i don't know)なんていう人もまれにいる。声に出すと、あー、って思うかも? |
| leet |
elite |
エリート→リート。すごい(装備)とか。 |
1337(LEETのギャル文字表記みたいな感じ)もやたら見る数字だったりしない? |
| gonna |
be going to ~ |
(すぐ)~するつもり。 |
|
| wanna |
want to~ |
~したい! |
|
| kinda |
kind of |
~みたいな↑? |
pista, are you monk? ya, kinda... im a champ actually.モンク?まぁそんな感じ…チャンプだけど^p^ |
| atm |
at the moment |
ちょうど今 |
party is full atm.今ちょうどPT満員なんだよね。 |
| yay |
yeah |
略でもないか。いえい! |
|
| nvm |
never mind |
なんでもない |
where's HP?! oh nvm... he's thereおいHPどこだよ!?あ、なんでもない…そこにいたわ… |
| alrite |
altight |
申し分ない |
おっけー |
| tyvm |
thank you very much |
超ありがとう |
|
| lf |
looking for |
探してますよー |
LF>Party 98Highpriest |
| KS |
kill steal |
横殴り |
自分もするくせにされると激怒するやつが多い。 |
| 英語 |
直訳 |
説明 |
文例 |
| tap |
トントンする |
共闘いれること。 |
|
| pull |
引っ張る |
jROでいうトレインすること。 |
puller=トレイン役 |
| move |
動くこと |
もーちょい立ち位置考えて欲しいとき。 |
move one cell north!1歩北に移動して! |
| re- |
再~ |
なんかし直すとき。 |
relog、retrap(罠置きなおし)などなど。 |
| deal |
取引する |
取引といわれるとtradeトレードが思い浮かびがちだがこっちのほうがよく聞く気がする。 |
Do you need traps? Deal me! |
| leech |
ヒル |
expちゅーちゅーすること。動詞かな。 |
|
| melee |
乱戦 |
直接殴ること。近接攻撃すること。 |
melee weap(近接武器) |
| typo |
誤字 |
誤字ること。訂正は*をつけるといいっぽい。 |
hey bks me! ...bls* |
| no idea |
見当つかん。 |
なんか訊かれたけどわからんとき。アイドンノーでもおっけーなはず。 |
Where is he?! no idea... |
| disband |
解散 |
PTかいさーん |
We are gonna disband soon.もーすぐPT解散よ。 |
| j/k |
just kidding |
冗談冗談! |
hey buff me! or ill kick you... lol j/k...おい支援しろよカスPT蹴るぞカス…なんちゃって★ |
| room |
空き |
PTが空いてるか聞くとき。余地、スペース。 |
any room for puller?プラーが入る空きある? |
| drop |
落とすこと |
敵をひっぱってきて置いていく、なする。 |
dont drop mobs on meeeee俺のとこに敵おいてくなあああ |
| If you get off the traps after a pull, I can retrap really quick. |
引っ張ってきた後罠から降りてくれたら、すぐ置き直しできるんだけど! |
| go under and through the party |
下に行ってからPTの真ん中通過して。(アビス中央左でTKM狩りするときに、前衛が他の前衛にこう言ってた。) |
| add my champ, i string outside. |
PTにチャンプ入れて、PT外でブラギするから。 |