《問ヲ与エルモノ“Q”》/《答エ導クモノ“A”》

問ヲ与エルモノ“Q” KGM (文明無し) (9)
Xクリーチャー:オリジナル/アビスロイヤル/エンブリオ 9999
■相手はクリーチャーと呪文を使えない。
■このクリーチャーはアナザーズに攻撃されない。
■[光(7)]を支払って《答エ導クモノ“A”》を召喚してもよい。
答エ導クモノ“A” KGM (文明無し) (6)
Xクリーチャー:オリジナル/ラグナロク・コマンド/エンブリオ 6666
■相手はクリーチャーと呪文を除くすべてのカードを使えない。
■このはクリーチャーはアナザーズに攻撃されない。
■[闇(10)]を支払って《問ヲ与エルモノ“Q”》を召喚してもよい。
作者:餅キング

(注:固有ルールとしてXクリーチャーは普通の召喚でしか出せないうえ、コストを軽減できず、デッキに3枚しか入れることができない。)

謎のカードタイプだったりルール上特別な存在だったり、文明が無かったり、いったい何者?

使い方

ざっくり言うと、壊れた能力を持つ反面、普通の召喚でしか出せないクリーチャー。文明そのものを持たず(ゼロ文明とも別)、文明メタをすり抜けるものもいるが、召喚には記載されたものとは別のマナを払う必要がある。代わりに殿堂すれすれの超パワーを持つこのカードだと、《問ヲ与エルモノ“Q”》には闇の10マナ、《答エ導クモノ“A”》には光の7マナを支払わなければいけない。(普通に文明を持つXクリーチャーは、普通にマナを支払えばOK)
一部のものはクリーチャー同士のツインパクトにもなっており、それぞれ表記のコストを支払うことで、反対のクリーチャーに入れ替わる事ができる。(ブラックホール・ビッグバン)
更にルールとして一枚しか入れることが出来ないが、Xクリーチャーはあと一体の計6体しかいないので問題はない
その他は普通のクリーチャーと同じ。マナは召喚に必要な文明全て。カードタイプはツインパクト。
背景ストーリーにはどう関わるのだろうか?

フレーバーテキスト


選択肢 投票
壊れ (1)
Q&A (0)
優秀 (0)
??? (1)

評価

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年01月31日 17:58
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|