アットウィキロゴ
生徒および教師編

【普通魔術のテスト】
Q,基本属性を4つ、特殊属性を1つ答えなさい。

杉崎衛の答え
「炎・闇・水・光、空間魔術」
教師のコメント
「正解です。他には基本属性は地・風・雷・無、特殊属性は呪術・召喚魔術などがありますね」

蘇芳銀の答え
「炎・水・風・地、召喚魔術 ところでおなかが空きました」
教師のコメント
「まだ1時間目のはずですが」

アンサーの答え
「雷最強」
教師のコメント
「岡山君の言い分はわかったので問題に答えてください」

ブライトの答え
「炎・水・雷・地・風・闇・光・無、空間魔術・召喚魔術・呪術…(欄外にまでぎっしり書かれている)」
教師のコメント
「これだけ覚えているのは素晴らしいことですが、問題の通りに答えましょう」

キャメロットの答え
「俺・超・美・形、惚れてもいいんだぜ」
教師のコメント
「ノーコメントで」

デーブの答え
「陰・陽・神・萌、邪気眼」
教師からのコメント
「新しい属性を作らないように」

ミギニーの答え
「        」
教師からのコメント
「教師が空欄とはどういうことでしょうか」



【属性のテスト】
Q,闇属性と光属性を併合して使用したときに、どのようなことが起こるか答えなさい。

杉崎衛の答え
「凄い威力が出る」
教師のコメント
「一応正解ですが、術者への負担についても書くとベストでしたね」

蘇芳銀の答え
「すんごいパワーがでるけどその後がキツイ」
教師のコメント
「大体はあっていますが抽象的過ぎです。もっと分かりやすく」

アンサーの答え
「使ったことないからわからねぇ」
教師のコメント
「岡山君には失望しました」

ブライトの答え
「莫大な威力を発揮するが、その分術者にも負担がかかる」
教師のコメント
「正解です。少し簡単すぎたでしょうか。」

キャメロットの答え
「僕がより美しく輝いて見える」
教師のコメント
「坂井君はあとで職員室に来るように」

デーブの答え
「陰と陽の力が交じり合うことにより、世界は滅びの道を歩むこととなる」
教師のコメント
「先生は御宅間君の将来に一抹の不安を感じます」

ミギニーの答え
「キメラが誕生する」
教師のコメント
「同じ教師として貴方の存在を恥ずかしく思います」



【魔法薬学のテスト】
Q,バシリスクやコカトリスなどよって石化された場合に、それを治すための魔法薬に使用される主な素材を答えなさい。

杉崎衛の答え
「フェニックスの涙」
教師のコメント
「確かにフェニックスの涙には癒しの力がありますが、石化した場合だけではないので不正解にさせてもらいます」

蘇芳銀の答え
「なんか食べれば治る」
教師のコメント
「石化した状態でどう食べろと」

アンサーの答え
「気合でなんとかしろ」
教師のコメント
「個人的にはこの回答は嫌いではありません」

ブライトの答え
「マンドレイク(マンドラゴラともいう)」
教師のコメント
「完璧な回答です。特にコメントもありません」

キャメロットの答え
「王子による姫へのキス」
教師のコメント
「石化したのが姫でなかった場合はどうすればよいのでしょうか」

デーブの答え
「神の力をもってすればどうということはない」
教師のコメント
「先生はなぜ御宅間君がA組にいるのか不思議で仕方がありません」

ミギニーの答え
「鏡で視線を反射させる」
教師のコメント
「石化する前ではなく、した後の対処法を答えてください」



【幻獣学のテスト】
Q,ドラゴンとワイバーンの視覚的な違いを簡潔に答えなさい。

杉崎衛の答え
「ワイバーンはドラゴンとは異なり、前足が翼と同化している」
教師のコメント
「模範的な回答です。素晴らしいです」

蘇芳銀の答え
「ドラゴンはドバーンってなってて、ワイバーンはシュラッってなってる感じ」
教師のコメント
「擬音での回答はやめましょう」

アンサーの答え
「ワイのワイルドワイバーンや」
教師のコメント
「先生もビーダマンは好きでした」

ブライトの答え
「ドラゴンとワイバーンの大きな違いは、前足が翼と同化しているかしていないかが大きな違いといえる」
教師のコメント
「山田君の答案だけが先生の心のオアシスです」

キャメロットの答え
「美しいか美しくないか」
教師のコメント
「その基準を詳しく説明してもらいたいです」

デーブの答え
「凡人にはその違いが分かるまい。だが神には分かる」
教師のコメント
「いい病院を知っているので紹介してあげましょう」

ミギニーの答え
「ワイバーンといえば、機動力の高い「飛竜」というイメージが一般的である。
トカゲのような体と、コウモリのような翼を備えるところは、通常のドラゴンと変わらないが
ワイバーンはドラゴンよりもやや小柄で、4本足ではなく2本足であることが多い。
鈍重そうな通常のドラゴンよりも,飛行に適した(と思われる)体型といえるだろう」
教師のコメント
「流石は幻獣学担当教師、と言いたいところですが簡潔に答えてください」




【普通魔術のテスト】
Q,基本属性を4つ、特殊属性を1つ答えなさい。

イグニスの答え
「炎・力・拳・技、筋肉」
先生のコメント
「炎以外すべて間違いです。ちゃんと覚えておきましょう」

エラーの答え
「ホワイト・トリュフ・フォンダン・生、チロル」
先生のコメント
「それはすべてチョコレートの種類です」

ノクターンの答え
「衛様・衛様・衛様・衛様、ああ衛様」
先生のコメント
「これはポエムかなにかでしょうか」

キッシーの答え
「きっしーは まだ かんじが よめません」
先生のコメント
「先生の配慮が足りませんでしたね。これからはふりがなをふっておきます」

レッド&ブルーの答え
「友情・努力・勝利」
先生のコメント
「少年漫画の読みすぎです」

クロガネの答え
「青龍・朱雀・白虎・玄武、麒麟」
先生のコメント
「字はたいへん達筆ですが不正解です。それと記入は筆ではなく鉛筆かシャープペンを使用してください」

マンダの答え
「■■■■■」
先生のコメント
「なぜ解答用紙が焦げているのでしょうか」

エルの答え
「申し訳ないがあまり属性には詳しくない」
先生のコメント
「言い訳はいいので問題に答えてください」

トリシャの答え
「地・風・炎・水、呪術」
先生のコメント
「まともに答えてくれるのはトリシャさんだけのようですね」



【属性のテスト】
Q,闇属性と光属性を併合して使用したときに、どのようなことが起こるか答えなさい。

イグニスの答え
「筋骨隆々な体型になる」
先生のコメント
「ドーピングでもしたのでしょうか」

エラーの答え
「ドギャーンってなってギュルンギュルンの後にボバーンってなる」
先生のコメント
「意味が分かりません」

ノクターンの答え
「強力な魔術を使用できますが、術者にも多大な負担が掛かってしまいます」
先生のコメント
「正解です。問題ないでしょう」

キッシーの答え
「いしころに なっちゃう」
先生のコメント
「自滅していますが」

レッド&ブルーの答え
「変身する」
先生のコメント
「逆に使ってみたいです」

クロガネの答え
「天地が割れる」
先生のコメント
「闇と光で大惨事」

マンダの答え
「■■■■■」
先生のコメント
「また用紙が黒焦げなのですが」

エルの答え
「威力があがる」
先生のコメント
「大体正解です。もっと詳しく書けるとよかったですね」

トリシャの答え
「なんかすごい」
先生のコメント
「前言撤回します」



【魔法薬学のテスト】
Q,バシリスクやコカトリスなどよって石化された場合に、それを治すための魔法薬に使用される主な素材を答えなさい。

イグニスの答え
「プロテイン」
先生のコメント
「筋力を増加してどうするんですか」

エラーの答え
「俺とおまえと」
先生のコメント
「大五郎」

ノクターンの答え
「愛があればなんとかなります」
先生のコメント
「そんな無茶な」

キッシーの答え
「もどれーってやれば なおる」
先生のコメント
「それで治るのなら問題にはしていません」

レッド&ブルーの答え
「友情・努力・勝利」
先生のコメント
「さっきもこの答えを見た気がするのですが」

クロガネの答え
「諦めるんじゃな」
先生のコメント
「諦めたらそこでテスト終了ですよ」

マンダの答え
「■■■■■」
先生のコメント
「もう慣れました」

エルの答え
「砕け」
先生のコメント
「死んでしまいます」

トリシャの答え
「マンドレイクかマンドラゴラ」
先生のコメント
「正解です。ありがとうございます」



【幻獣学のテスト】
Q,ドラゴンとワイバーンの視覚的な違いを簡潔に答えなさい。

イグニスの答え
「筋肉のつき具合」
先生のコメント
「そんなの分かりません」

エラーの答え
「ドラゴンが四足、ワイバーンが二足」
先生のコメント
「突然どうしたのですか。正解ですが丸をつけるのが怖いです」

ノクターンの答え
「衛様ならご存知です」
先生のコメント
「あなたはご存知ではないのですか」

キッシーの答え
「おっきいか ちっちゃいか」
先生のコメント
「ドラゴンもワイバーンも大小様々いますので不正解です」

レッド&ブルーの答え
「ドラゴンは漢のロマン!ワイバーンは漢の夢!」
先生のコメント
「よく分かりませんが不正解にしておきますね」

クロガネの答え
「見れば分かるじゃろう」
先生のコメント
「それを説明する問題なのですが」

マンダの答え
「■▲▼■■●■★」
先生のコメント
「努力したことは評価してあげたいです」

エルの答え
「私より強いほうがドラゴンだ。ザコに興味はない」
先生のコメント
「とりあえずワイバーンに謝ってください」

トリシャの答え
「 ろ  ご     ね」
先生のコメント
「最後の最後で寝ないでください」
最終更新:2012年03月02日 01:22