商人子弟

「商人子弟」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

商人子弟 - (2010/12/25 (土) 16:04:01) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

''商人子弟''とは、本作の主要な人物の一人である。肥満体形。 **初出 [[1-2]] 1スレ316レス 2009/09/04(金) 18:05:28.67 >商人子弟「……えっとえっと」 **関係者 ○師匠 -[[魔王]] 経済などの学問の師匠 -[[勇者]] 剣術の師匠 -[[女騎士]] 剣術・馬術・兵法の師匠 -[[修道士]] 医術・農学の師匠 ○同窓生 [[貴族子弟]] [[軍人子弟]] [[メイド姉]] [[メイド妹]] ○村はずれの館の同居人 [[メイド長]] &tags()
''商人子弟''とは、本作の主要な人物の一人である。肥満体形。後の[[冬の国]]財務長。 商人の三男坊で、長兄は商会と金貸しを、次兄は[[ニシン>鰊]]交易をしているらしい。 **動向 ***子弟時代(1年目冬~3年目晩夏) 書籍版設定によると、長兄と次兄が仕事を継ぎ、三男の商人子弟には仕事がなかったため、体のいい厄介払いとして[[冬越しの村]]に送り込まれたらしい。 1年目冬より、[[冬越しの村]][[村はずれの館]]にて、[[貴族子弟]]、[[軍人子弟]]と共に、子弟時代を過ごした。 最初のころは嫌なことも断れない気弱な商人の息子という印象だった。。 [[魔王]]から経済学などの諸々の学問、[[勇者]]から剣術、2年目春から冬越しの村にやってきた[[修道士]]からは医術と農学、2年目春~3年目年始に勇者が黒騎士活動のため留守にしていた間に、[[女騎士]]から剣術、馬術、兵法を学んだ。 3年目晩夏の勇者による剣術指導のシーンには登場しないため、武術に関しては早々と脱落してしまったと思われる。 ***[[冬の国]]財務官時代(3年目晩夏~) 3年目晩夏、[[魔王]]より紹介状を持たされ[[冬の王宮]]に向かわされた。本人はその紹介により船を貸与してもらい商人として仕事ができるものと思っていたが、紹介状の内容は「育てるのには飽きた。あとは浴びるほど仕事を与えて現場でこき使ってやってくれ。 ――紅」であった。そのため、[[冬寂王]]は、商人子弟を[[冬の国]]の文官に登用。当時、[[極光島]]奪還による西回り航路の開通や[[三国通商協定]]の成立による移民申請・納税の増加などで処理すべき書類が飛躍的に増大していたが、専門の文官はこの国には存在していなかったため、これらの仕事をすべて押しつけられることになる。 **初出 [[1-2]] 1スレ316レス 2009/09/04(金) 18:05:28.67 >商人子弟「……えっとえっと」 **関係者 ○師匠 -[[魔王]] 経済などの学問の師匠 -[[勇者]] 剣術の師匠 -[[女騎士]] 剣術・馬術・兵法の師匠 -[[修道士]] 医術・農学の師匠 ○同窓生 [[貴族子弟]] [[軍人子弟]] [[メイド姉]] [[メイド妹]] ○村はずれの館の同居人 [[メイド長]] ○[[冬の王宮]] -[[冬寂王]] 主君 -[[執事]] 上司 -[[将官]] 同僚 -[[従僕]] 部下 ○その他面識のある人物 -[[村長]] &tags()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。