吉弔八千慧(きっちょうやちえ)

高校生編における上海アリス幻樂高校1年朱雀組の生徒。15歳(中学生編換算で13歳)。
金髪のショートヘアーが特徴(地毛も金髪だが更に染めている)。頭には竜の角そっくりなアホ毛が2本生えている。
父親は角迅町を拠点とする任侠集団『鬼傑組』の組長で、角迅町の治安を裏側から守っている。
母親は角迅町卯酉区に本店を位置する位置する高級料亭『吉弔(きっちょう)』の女将。
慇懃無礼な性格で自分に逆らう人全てを見下している問題児で、不良集団『龍傑組』を組んでいる。
ずる賢くカンニングが得意(今まで一度も気づかれていなかった)で、イカサマもお手の物。
なお同じクラスの驪駒早鬼と庭渡久侘歌とは諸事情(3人の両親が関係している)が重なりいずれも仲が悪い。

  • ジャムシェテールロン(モチーフ:甲羅(シェル)+尻尾(テール)+龍(ロン))
「竜座の欠片に纏いし吉弔!シェテールロン!」
吉弔八千慧がミラクルピーストに変身した姿。『竜座』の星の欠片を宿したミラクルピースト。
外見は金色のTシャツとスカート姿に、背中の頑丈な亀の甲羅と長い東洋の龍の尻尾に加え、頭にある東洋の龍の角2本が特徴。
戦闘スタイルは尻尾での締め付け攻撃がメイン。締め付けて徐々にいたぶる事が得意。
頭の角からは逆らう気力を削ぐ超音波を放っており、これを利用して大半のミラクルピースト達を従えている。
(ただし全員が彼女に従っている訳では無く、一部は独立行動をしたりジャムイダテンマと組んでいる者もいる)
戦闘の際にもこの能力を用いて対称の動きを抑えて攻めるのが主流。