「貪欲に啜る饕餮の匙!フェムケヴェス!」
フェムトファイターの動きを察知し、情報収集等も兼ねて自ら
セレネカンパニーに志願した結果認められ、フェムトファイターの一員に。
尤魔が大きな2本の濃赤色の角(まぐらの変身後のキセキトウグルマ及び饕子の変身後のリムタオティエと同じ形だが色が違うだけ)付きの水色のヘルメット・
水色のスカーフ・水色の手袋で構成されたフェムトアーマーを装着して変身した姿。
変身後は武器となる大きな先割れスプーンと後述の吸収能力で
奇石獣と戦う。
武器となる大きな先割れスプーンは、振り回して武器として扱ったりスコップのように地面を掘り出したり石油を生み出す事が可能。
吸収能力は有機体無機体問わずに、ありとあらゆる物を自分の力として使う能力(吸収された対象は弱体化しない)。
水色の手袋を両手に装着している間に、対象を両手で包む事で吸収能力が発動する(片手でも手袋が外れていれば発動出来ない)。
吸収した力は濃赤色の角に蓄積され、最大2つまで力を蓄積可能(1本の角につき1つの力まで)。
ただし吸収している間は吸収した対象の性格が反映される為、吸収した相手次第で聖者になったり凶悪な性格になったりする。
単独での必殺技は、【フェムト・ケヴェス・オイルショック】。
石油の塊を先割れスプーンから生み出し、そこに吸収した力を混ぜ込んで対象に放つ技。
リムタオティエ(饕子)とキセキトウグルマ(まぐら)との合体必殺技は、【(ケヴェス/タオティエ/トウグルマ)・トウテツホーン】。
3人が手をつないで輪になる事で頭にある饕餮の角から放出した
ミラクルパワーを融合し、3人の角から同時に饕餮紋の光線を放つ技。
+
|
『…"ごうよくれんめい"?あなた、あいつらの仲間なの?』 |
『…"ごうよくれんめい"?あなた、あの悪党どもの仲間だったの?』
「そう怖い顔をしないでくれるかなお嬢ちゃん、見ての通りの迷える子羊だよ」
フェムケヴェスとなりフェムトファイターにその一員として潜入した後、
自身の秘密(+合翼連盟とのつながり)を偶然にも 真紅フランに知られてしまう事態に。
以後、こちらの正体を怪しみ探りを入れてくるフランと何度も1対1で戦いを繰り広げる事になるが、ストーリーが進行していき 共通の敵を前にして次第に共闘する事も多くなった模様。
|