【元ネタ】史実
【CLASS】
アサシン
【マスター】
【真名】シャルロット・コルデー
【性別】女性
【身長・体重】166cm・43kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力E 幸運B+ 宝具D
【クラス別スキル】
気配遮断:C
自身の気配を消すスキル。
隠密行動に適している。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、
攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。
アサシンのクラススキル。
【固有スキル】
暗殺の天使:A
可憐な容貌と、その大胆不敵な計画に市井の人々が彼女をそう讃えたことから。
幸運の流れに乗り、あらゆる敵の警戒心を下げる。
鋼鉄の決意:D
まったく暗殺や革命とは縁遠かった女性にも関わらず、
毅然と暗殺を決断した心根から。
あの
復讐者ほどの苛烈さはない。
【宝具】
『故国に愛を、溺れるような夢を(ラ・レーヴ・アンソレイエ)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
暗殺の天使、と謳われたシャルロット・コルデーによる静かで暖かな暗殺。
殺されるその寸前まで、微塵も殺意を感じさせない。
他の暗殺宝具とは異なり、直感・心眼による回避が難しい。
彼女の風貌、彼女の言葉、彼女の仕草などを認識する回数が多ければ多いほど、
暗殺の成功率は高まっていく。
「こんなに可憐な女性が暗殺など企むはずがない」という偏見がどんどん強化されていくのである。
【解説】
【元ネタ】史実
【CLASS】
キャスター
【マスター】
【真名】シャルロット・コルデー
【性別】女性
【身長・体重】166cm・43kg
【属性】混沌・夏
【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷D 魔力C++ 幸運A 宝具A
【クラス別スキル】
マジックショー・フィールド:EX
陣地作成の変種スキル。
手品を演出するのに相応しい環境を構築する。
技量の拙さをフォロー。
謎の天使(仮称)によって、手品のミスは大抵誤魔化せるぞ。
マジックショー・クリエイト:C+
道具作成の変種スキル。
高ランクになればなるほど、一瞬で手品のために必要な品物を作成可能。
コルデーは手品師見習のため、簡単な手品道具しか扱えない。
【固有スキル】
イリュージョニスト(偽):C+
魔術に頼らない、純粋な技量としての幻惑スキル。
稀に優れた技巧の持ち主が(真)として獲得することもある。
見えないもの、あるはずのないものを見させる、あるいは体感させる。
コルデーは後天的マジシャンなので、技量は他のマジシャン英霊より明確に劣っている。
でたらめショー・プランニング:A
割とその場のノリと勢いでショーを開催するが、なぜか場がドッカンドッカン盛り上がる。
多少の失敗も許容され、最終的には観客は満足するとか。
奇術の天使:EX
謎の天使(仮称)が手品のフォローをしてくれる。
よく考えてみると、この天使が一番謎だな……とコルデー含めて思っている。
観客の警戒心を消し、娯楽への許容範囲を広げ、場を盛り上げてくれるのだが……。
恐ろしいことに、それは戦闘中でも変わりはない。
【宝具】
『喝采されるは一夜の夢(ラ・フューリ・デュン・ニュイ)』
ランク:C++ 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:100人
マジックショーによる幻惑と攻撃を同時に行う宝具。
通常、彼女の技量では良くてDランク程度の破壊力、Eランク程度の幻惑効果であるはずなのだが、スキル+謎の天使(仮称)の相乗効果によって空恐ろしい攻撃に成り得ることがある。
【解説】
最終更新:2024年12月15日 18:07