【元ネタ】水滸伝、ギリシャ神話
【CLASS】
アサシン
【マスター】
【真名】呼延灼
【性別】女性
【身長・体重】163cm・57kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C+ 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
気配遮断:C
幻獣憑依:C
呼延灼に、魔獣エンプーサが憑依し、霊基補完を行った状態。
【固有スキル】
双鞭:A
呼延灼は鉄鞭の名手であり、梁山泊の
無頼漢たちも非常に苦しめられた。
天威星:A
災いを為すという百八の星が転生した者たちの一人。
魔星の生まれ変わり、生まれついて災厄と業を背負う。
猛烈な勢いで敵を討つ様は五虎将に任じられるほど。
センシティブ・メンタル:EX
幻獣エンプーサは極めてメンタルが弱いため、呼延灼に全面的に支配権を譲っている。
が、サーヴァントとなった呼延灼にもエンプーサの影響は如実に出ており、メンタル面で不安がある。
具体的に言うと、罵倒されると凹む。承認欲求の塊。
【宝具】
『連環馬大嵐陣』
ランク:B- 種別:対軍宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:30人
エンプーサ・チェインテンペスト。
呼延灼が得意とした連環馬の疑似再現宝具。
一時召喚した重装馬を鎖で繋ぎ、凄まじい勢いで突進。
大嵐のように全てを呑み込み、翻弄する。
ただし、水滸伝での伝承から鎌状の武器が弱点になり、神秘面でも弱点になっている。
鎌系の武器や宝具(
グレイ、
メドゥーサなど)で抵抗されると威力が著しく減衰する。
また、エンプーサが憑依しているせいか大音量にも弱い。
一度弱点に気付かれたら脆くなるタイプのサーヴァント。
「嵌まると強いんですよ! 嵌まると! ホント!」
【解説】
最終更新:2022年11月17日 13:46