アットウィキロゴ

Will資料

Willに関することはこちら



Q.そもそもWillってどんなゲーム?
A.Willは生まれたばかりのイレギュラーな主人公であるフロイトウィルと一緒に自分を探す旅をする話です。
 物語の途中で明かされる、自らが世界を崩壊に導く可能性があるという真実。
 そして運命代行者の説得。それでも生きることを決意したフロイトは、ウィルと一緒に運命代行者と戦う決意を固める。
 やりこみ性も高い便乗氏の処女作。

Q.クロオバにはどう関わってんの?
A.datの世界の支配者の一人、ギコラルドの存在が、物語に大きく関わっています。
 そしてフロイトを探しているウィルも、物語に関わるキャラといえるでしょう。
 しかし後にフロイトはアナザーEDよろしくギコラルド陣営の軍門にくだり新生フロイトに生まれ変わってしまっていた。
 後は脇役。フフフはマスコット。
 酒場のも名前が変なのは原作者によるものなので、最早公式仕様

Q.長さや難易度はどんな感じ?
A.無駄に長いよ。マップ広いし中身はわりと薄いよ。
 結構面倒で人は選ぶかも。

Q.おもしろいの?
A.人は選ぶかもしれない。ストーリー系だが、うーん。
 なんかこう、だんだん運命代行者のもとへ導かれていく=近づいていく感覚を面白く感じるなーって人には向いているかもしれない。
 オープニング内容が作者によって変更されたが、正直直す前のほうが良かった、という意見もある。

Q.ギコラルドの性格違うよね?
A.原作では一人一人の可能性を重んじ、命を大事にし、綺麗ごとだけの男であったギコラルド
 クロオバでは一転、秩序を重視したり大勢の命を奪ったハルタートを放置したりデスと協力している。
 伏線かもしれないし走者が間違っただけかもしれないし裏設定なのかもしれないけどぶっちゃけ今後の走者次第。何もない可能性は多分高い。

Q.モララームの性格もちがわね?
A.さあ、何のことかな……?
 フフフ……。

Q.ニラハルトの性格も違うような……
A.あそこを走ったのは原作者だから、きっとそういう性格になったんだろう。
 多分あれはED後だ。だから性格も丸くなったんだ。

Q.シイモーネも(ry
A.それはシゲエルマリスのせい。
きっと本人はまともだと信じよう。


その他質問があればページ編集するか↓へ

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る
最終更新:2024年04月01日 13:52
添付ファイル