ムーランド

No.508 タイプ:[[ノーマル]]
特性:いかく(相手の攻撃力1段階↓ ※[[第八世代]]以降は「きもったま」「せいしんりょく」「どんかん」「マイペース」に対しては無効)※ヨーテリーが「やるき」の時
     すなかき(砂嵐中は素早さ2倍)※ヨーテリーが「ものひろい」の時
隠れ特性:きもったま(ゴーストタイプのポケモンに、ノーマル/格闘技が当たるようになる)※ヨーテリーが「にげあし」の時
体重:61.0kg(けたぐり・くさむすびの威力80)
入手可能ソフト:BW/BW2/XY(フレンドサファリ)/ORAS/SM/USUM/SWSH(鎧)
進化:ヨーテリー→ハーデリア(Lv16)→ムーランド(Lv32)
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
85 110 90 45 90 80

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) かくとう
いまひとつ(1/2) ---
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ゴースト

強化案

耐久型の強化もいいが、物理面でもう少し強力な技がほしいところ。
とりあえず覚えてほしい攻撃技

  • すてみタックル:恩返しよりも威力が高いので砂掻き型と相性がいい。
  • いのちがけ:ムーランドのイメージとも合う。
  • インファイト:ウインディが覚えるので。肝っ玉型ならミカルゲにも抜群取れる。
  • たきのぼり:微妙かも知れんがドリュウズに抜群取れるのは大きい。秘伝技だし

調整案


雑談


ガーディポジか。第5世代の物拾い要因になるだろうけど秘伝技あまり覚えてくれなさそう・・・
↑全てのものひろいポケに朗報。なんと今回からものひろいはバトルでも効果を発揮するらしい。
なんでも使い終わった相手の道具をターン終了時に拾ってくるとか。
↑だがこいつは進化するとものひろいが無くなってしまうので、使い続けるのは微妙だと思う

ヨークシャーテリアが元ネタ? 本物見たことないからはっきりとはいえない。
↑ググろうよ・・・。まあそれはさておき、まず間違いなくヨークシャーと思われる。ちょっと耳が短い気もするが。

ヨーテつながりで進化後はコヨーテかな。
↑犬好きの自分としては、ゴールデンみたいな四足垂れ耳わんこになって欲しいな。特性がものひろいだから、レトリーバー系になる可能性は0じゃない!はず。
↑そういえば垂れ耳の獣ってミミロップしかいないな。レトリーバーに期待。
ドーブル「……(´・ω・`)」
まあそれはともかくとして毛玉系の犬ポケには大いに期待。
↑イノムー「垂れすぎ?」
↑ブルーやグランブルも、一応は垂れてる
↑3~1 見事に総ツッコミを受けてしまった・・・ ゴメンヨみんな。

ハーデリア

ヨーテリーの一進化目。

垂れ耳にはならなかったな・・・ 名前の由来は何だろう?

特性は威嚇/砂掻き。

ムーランド

ヨーテリーの最終進化系。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年01月25日 17:44