ボコボコにする者 赤白
クリーチャー ― 猫
6/1
防衛
ボコボコにする者は好きな数のクリーチャーをブロックしてもよい。
ボコボコにする者はブロックできるすべてのクリーチャーをブロックする。
?FT:敵?ぼこぼこにしてやんよ
36版の251
パワーに偏った頭でっかちなP/Tと防衛能力が非常にアンバランスなクリーチャー。
2マナでパワー6と一見
コストパフォーマンスは破格なのだが、攻撃できないためこの高いパワーが活きるのはブロック時のみ。
タフネスが1しかないことも含めて、《剃刀の壁》の亜種といってよいか。
1回戦闘すればまず死ぬし、複数体のクリーチャーをブロックできるとはいっても、これが見えている状況でわざわざクリーチャーを突っ込ませて来る対戦相手もいないだろう。単なる1/1とも相打ちになってしまうし単体では時間稼ぎ程度の効果しかないので、《投げ飛ばし》等でアグレッシヴに行くべきか。
イラスト
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
最終更新:2009年07月11日 14:53