クリーチャー ─ モララー・レイス
2/2
畏怖 (このクリーチャーは、黒でも
アーティファクトでもないクリーチャーによってブロックされない。)
1黒,T:黒のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
正義感溢れる一人の[[モナー]]がそれを実現する力を闇の中に求めた時、モララー族の歴史が幕を開けた。
33版の>>21が投稿したカード。
ベーシック第1版にも収録(レア)。
畏怖により黒とアーティファクト以外のクリーチャーにはブロックされず、
更に《Exorcist》能力で黒のクリーチャーを除去できる、自己完結型クリーチャー。
しかし
回避能力があるとはいっても、そのサイズは4マナ2/2と小さい。
黒対策として使うと畏怖が無駄になり、畏怖が役立つ状況だと能力を起動する機会がなかったりして、なかなか使い難い。
まあそれでも、黒で黒を確実に除去する方法は限られているので、これが役立つことも無いとはいえない。
逆にいえば相手が
アーティファクト・クリーチャーをコントロールしていないかぎり無駄にはならないとも言える。
器用貧乏になるか万能クリーチャーになるかはまさに紙一重といったことか。
最終更新:2008年09月01日 11:53