ドクローマウス

ドクローマウス     2黒

クリーチャー ─ ネズミ・スケルトン 1/1

ドクローマウスが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。

黒:ドクローマウスを再生する。

38版の>>109。>>112で修正。
屍術師の実験体のほぼ同型再販。
意図的に自分の手札を捨てることができる一方、相手にハンデスしたいのに対象を向け直される、ということもありうる。一長一短ではあるが、どっちにしても大差は無い。
コントロールよりのデッキで使えるバランスのとれた性能なので、好みで採用するとよいだろう。

イラスト


                     ▃▅▆▅▃
   ▃▅▆▅▃            ▅███████▅
 ▅███████▅         ██████████
▐█████████▌       ██████████▉
██████████▊   ▃▅▆▆▅██████████
▐██████████▅███████████████▀
 ▀███████████████████████▀
   ▀██████████████████████
     ▀▀███████████████▀▀▀▊
       ███████▀▀▀▀         ▌  
       ████ ▃▅▅▃▂▅▋ ▃▅▅▂ ▼  
        ██▀▅██████▃ ████▉  ▌  
       ▀█▅▂▀███▀██▆ ▀██▀  ▲
        ███▆▃▂▃▅█▀█▊        ▍ 
        ▀████▀▀█ ▼▼  ▅▃▂◢◤
          ▀██▅▆██▅▃▂ ▂ ▼ ▌
           ◥█▀▅▋▃▋ ▌ ▍▂◢◤ ▌
             ██▃█▂▌▲▌ ▀  ▋
             ▀███▀▀   ▅▀
               ▀██▃▂▃▅▀
最終更新:2011年06月12日 15:22
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。