死に際の積恨

死に際の積恨               4黒黒


クリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーがこのターン場から墓地に置かれたとき、そのクリーチャーのコントローラーは、そのクリーチャーのパワーとタフネスの合計に等しいライフを失う

FT:「生」を操る者こそ、「死」が降りかかる事を忘れるな…
33版の338のカード。対象にしたクリーチャーが墓地に置かれると、そのタフネスとパワーを合わせた値に等しいライフを失う。
たとえ、3/3クリーチャーを対象にしても、6点のライフロスを発生させる事が出来るのでフィニッシャーにこのカードを打ち込み、うまく墓地送りにすればそれだけで勝負を決めかねないほどの大量のライフロスを発生させる事が出来る。

問題は6マナというマナコストで、このマナを支払った後に果たして除去カードのコストに当てるマナが残っているのか?
うまく対象にしたいクリーチャーが戦闘などで破壊されそうな場合はいいが、大体9マナ以上は捻出できないと除去カードの使用は難しい。
はずすとマナだけに悔しい… 
最終更新:2008年04月30日 18:33
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。