アットウィキロゴ
喪スレのデータベース
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

喪スレのデータベース

NPCへ30の質問【義姫】

最終更新:

mosure

- view
だれでも歓迎! 編集

義姫

Q1:貴方の名前を教えてください。
私の名は義姫だ。
本当は義晴なのだが、これは男の名前なので、義姫と呼んでくれ。
Q2:クラスを教えてください。(例:戦士、魔術師)
薙刀使いの戦士、ということでいいか?
Q3:年齢はおいくつですか。
18だ。
Q4:家族構成について、教えてください。
私が二歳の時に死んだ母上と、
ある事情により私が直接殺めてしまった父上がいる。
Q5:身長と体重を教えてください。よろしければ大まかな体型も。
女の私にそれを聞くのは失礼ではないか?
まあよいか。女としては背が高いほう。これで満足だろ。
Q6:好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?
私は断じて、好き嫌いなどせぬ!
Q7:座右の銘は?
武士とは我慢だ。
Q8:貴方の特技は何ですか?(空飛べます、とか3分くらい息止めてられますとか)
現実離れしまくった薙刀の技・・・とでも言おうか。
Q9:貴方の趣味は何ですか?
ポッ・・・お、押し花だよ!悪いか!
Q10:お気に入りの場所や思い出の場所があったら、教えて下さい。
そんな物無い。
Q11:自分を動物に例えたら、何になると思いますか?
人間も動物だが?
Q12:あなたの弱点は何ですか?
実体の無い敵には・・・な、なにを聞くんだ貴様!叩き斬るぞ!
Q13:冒険者になったきっかけを教えて下さい。
祖国を救う秘宝を求めて・・・か?
Q14:あなたの得意な分野を教えてください。(例:剣術、情報収集)
薙刀による戦術。これしかない。
Q15:最も気に入っている、あるいは自分と縁の深いと思う品物は何ですか?(アイテムカードでなくてもいいです)
やはり、この薙刀だろうか。
それと鎧かな?
Q16:貴方の持っている装備品や技能で、一番自分を良く表していると思うものは何ですか?
さっきの質問と同じ答えだな。
Q17:戦場で、あなたはどんな戦い方をしますか?
それは場合に寄るが・・・。
Q18:なすべきことを果たしたら、あるいは引退したら何をしたいですか?
祖国の田舎で農民として暮らすのも悪くはないわよね。
Q19:異性経験はありますか? あるとしたら、初体験はいつですか?
無礼な!叩き斬るぞ!
Q20:貴方の最も大切な人は?
もちろん、私の領民だ。遠き所にいるとはいえ、彼らのためなら、私は死んでもいい。
Q21:「この人なら背中を任せられる」と思う人はいますか?
側近の又左(またざ)・・・と言いたいが、彼は祖国に残してきた。
Q22:「こいつにだけは負けたくない」というライバルはいますか?
あの頭の悪そうな巫女連中はどうにかならんのか?
Q23:休日は、どんな事をして過ごしていますか?
主に訓練だな。
Q24:♯Mについて、どう思いますか?
すまん、まだあまり関わっていない。
Q25:死者に一度だけ会えるとしたら、会いたい人はいますか? 会ってどんな話をしたいですか?
父上が殺めてしまった人たちに会ってお詫びをしたい。
最も、聞いてくれるかどうかは分からんがな。
Q26:新しい装備品や道具を貰えたり、技能を教えて貰えるとしたら、どんなものがいいですか?
「ろけっとらんちゃ」なる物を使ってみたいのだが。
Q27:貴方にとって最も大切な人が、今、目の前で死んでいこうとしています。その時、貴方はどうしますか?
私が身代わりになってやる。
それが武士というものだ。
Q28:貴方にとって、冒険とは何ですか?
それは、冒険をした者にしか言ってもわかるまい。
Q29:いつか貴方が命を落とすとしたら、どんな最期を望みますか?
やっぱり、老衰が一番だな。
Q30:最後に、宿屋のみんなに一言、お願いします。
少し話が長くなったな。まあいいか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー