【妄想属性】妄想
【作品名】赤い唄
【名前】ボルガス
【属性】
吸血鬼
【大きさ】身長3メートルを超える巨漢
頑丈な木の棺桶を手に持っている。大きさはボルガスが入れるぐらい。
【攻撃力】とてつもない怪力の持ち主。高さ10mの岩も片手で持ち上げるしその岩を100m以上の高さまで投げ飛ばし、
岩を地面に落として粉々にすることができる。
棺桶をぶんぶん振り回して殴れば人間など簡単にバラバラにできる。
【防御力】
吸血鬼は拳銃やライフル、バズーカ程度の攻撃では傷もつかない。
戦闘機のミサイルや核兵器などになると流石に耐えられず身体が灰になる。
火に弱く火炎放射機などでも灰になる。
しかし灰さえ残れば次の夜になったと同時に肉体は完全再生する。何度灰にされても次の夜になれば再生する。
ただし日光を浴びると灰も残らず完全消滅する。
そのため日中は棺桶の中で寝るしかない。棺桶は物理的衝撃では壊れない。
【素早さ】走る速度は常人の50倍程度。反応速度も常人の50倍程度。
【特殊能力】噛み付いて吸血した人間を
吸血鬼に変える。
吸血鬼と化した人間は吸血した
吸血鬼の下僕となる。
寝ていても日の出、日の入りはなんとなく感覚でわかる。
【長所】怪力
【短所】
吸血鬼としてはザコ
【備考】日が暮れた直後の状態で参戦
958 格無しさん sage 2007/07/21(土) 01:20:07
ボルガス考察
10mの岩を投げて破壊+バズーカで無傷+常人の50倍の移動・反応
再生可能だがいずれにせよ日の出とともに消滅するので意味がない。
移動は歩いて時速200km、走ってその倍程度か。
340/50=6.8 秒速6.8mなら余裕で対応できると思われるので音速反応はあるだろう。
戦車の壁付近を見る。
最終更新:2024年03月10日 11:24