「080131:用語集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

080131:用語集 - (2008/02/02 (土) 21:07:55) の編集履歴(バックアップ)


海底散歩 ~べスの恋愛相談室:用語集


【失礼しました、以上です】
前日から風邪をひいていたため(いつも間が抜けてはいますが・汗)、いつにもましてぼーっとしており、
かなり長らく「記事は以上です」と 言い忘れておりました。 お待たせしてスミマセン(汗)。
ゲーム中も 何やらハイやも・・。(中盤頃は 風邪を忘れていましたが)


【このあいだ、ハリーさんに言われたこと】
前回 1時間目のログ「誤解と狼狽、イズナ氏の災難」でのラスト、

  ハリー :「ナニワアームズなどという危険で破廉恥な国を棄てて、夜明の船に戻らないか」
  ハリー :「乃亜嬢も」

…のこと。 お言葉に甘えまくって、夜明けの船に押し掛けようかと画策しておりました(何)。
(ナニワは危険でも破廉恥でもないですが!! 笑)


【Dia duit./Dia dhuit.】
アイルランドゲール(アイルランドの第一公用語)で 「こんにちは(神と共に)」の意味。
アイルランドの母国語とはいえ、かの国でも話せる人は3%前後、 地方によって綴りや発音などが微妙に違う?らしく、なかなかに難しいです。


【ハリーは笑った】
初めて、こちらのリアクションで笑ってもらえました(嬉)! ゲール語を覚えてきたかいがあった~~!!!

前回・2時間目「真夜中のサーカス」で、 突発的にアイドレス記述言語をインストールされたり、
参謀慰労会A卓「 青と恐怖(?)の罰ゲーム」では、 効果の怪しげな薬を飲んだりで、不具合とか出てたりしていないのか 少し心配で聞きたかったのですが、 何と言いますか。
ここのとこで すでにもう、彼是は全部ぶっとんでしまい ま し た 。

一方その頃の 裏チャット。
  乃亜Ⅰ型:うわあああーーーーーん!!! はりーさんに笑ってもらえましたーー!!!
  アズマ@携帯:乃亜さんおめでとうー!!


【自分はアイルランド系アメリカ人】
しかし、言語圏への侵入は 失 敗 ・・(可惜)。
ゲーム絢爛舞踏祭の中での故郷の話が、色々微妙なのは、 アメリカ移民の家系だったからのようです。


【??】
予 想 外 で す 。  (後から気づきましたがっ!!)


【意識もしてないが】
良いのか、悪いのか・・・。 とりあえず、いまだに保護指定なのは確からしい。
(印象を変えるためには押しが足りない、と云うことなのでしょうかね。むむう。)


【空きはたしかにある。2つ】
希望号でもないとすると、 ・・アキの義勇号と、ヨーコさんの太陽号・・・なのでしょうか。
(アキの無事とベルカインの幸福を祈ります)


【こくこく頷きます】
所詮は 「新型」とか「巨大ロボ」とか「変身ヒーロー」とかの単語に弱いナニワ国民・・。
(最後はかなり関係ない)


【いちおう、私もパイロット ではある】
現在の着用アイドレスは 「西国人+猫妖精+パイロット+名パイロット+参謀」。
女PCのため、 強化新型ホープが着れないので、コパイロットとか輸送船操縦とか(笑)。


【4本腕の妖精号】
妖精になっておりますが、 ヤガミの「妖星号」のこと、で良いのでしょう、 か。


【いいか、っていいのか!?】
いちおう、であろうと軍事機密ではないのでしょーか。


【ご指南頂けると】


【恥ずかしがるようなことを~】



【え?】



【べスに 挨拶します】



【平謝りします】


【そうか・・?】



【・・・そう、やもな。】



【みんな気にするだろうから】



【どちらかと言うと】



【あの人のどこを?】



【甘いものは好きか、聞きたかった】



【そうかなぁ?】



【「ただいま!!」】



【「はい」(敬礼)】



【・・・・ずっと、 ここで待っていたのか?】



【……申し訳ない。】



【……他の女性パイロットを探す】



【目かくしをしている】



【目は堅くとじられている。】



【それ以上でも以下でもない】



【あの時は】



【今日はズボン?】



【たべれられれば、嫌ったことはない】



【それは大変だ。】



【私か? ええと】



【Sea, a mháistir!!】



【少し嬉しそうに笑った。】



【(間違えました・・orz)】
毎度の事ながら、なんと締まらない終わり方・・(汗)。 乃亜Ⅰ型らしいと言えば、そうやもしれない。


【「姫君」】



【恋するときになるみたい】



【「娘」とは言われなさそう】