語感

語感とは、物理法則の一つである。斉藤により熱力学や運動力学といった既存の体系を置換する形で言及され、今現在における田村ユニヴァースの根幹を成している。

考察

斉藤はオベルファスメルトポッヘムン海地方から伝わる音を重んじる思想に影響を受けたのではないか、と推測されている。オベルファスメルトポッヘムン海地方にはナンヤンカンマンハンマンペンネン王国新生ノヴェルタスミキシングウフフ王国などの語感の考え方に従えば非常に精密に作られていることが分かる固有名詞が多数存在している。また岡島シコファントシンケンペンメンネン公国ゴヤ・システムズに使われているゴヤという文字列も斉藤の助言を得て取り入れられたものである。ゴヤという文字列は手御簾(どなたですの?)卿に恐れを抱かせる要出典までの存在となってしまい、今ではネオ・ゴヤンハハを除いてほとんど使われることはない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2022年07月16日 09:33