名前空間std
stdの中のものを使うときは「stdの~使いまーす」と言わなければならない
それが、
std::cout << "テストです" << endl;
std::string str("こんにちは");
である
using namespace std;
を宣言すると、そこでは"std::"をつけなくて良くなる
using namespace std;
を広域で宣言するのは推奨されず、使う関数内でだけで使用すべき
stdの中のものを使うときは「stdの~使いまーす」と言わなければならない
それが、
std::cout << "テストです" << endl;
std::string str("こんにちは");
である
using namespace std;
を宣言すると、そこでは"std::"をつけなくて良くなる
using namespace std;
を広域で宣言するのは推奨されず、使う関数内でだけで使用すべき