オープニング・エンディング
オープニング
1980年代 - オープニング無しでいきなり担当アナウンサーがニュースを伝えるようになる。その代わりに1986年ごろにはセットには「FCTニュース NNN」と大きく表記してあった。
エンディング
1970年代ごろ - 2008年9月 ブルーバック、提供のない場合は「FCTニュース(NNN) 終」とそれぞれ縦で表示。提供のある場合は「FCTニュース(NNNはタイトルの下に)/終」と横で表示され、左の提供の文字から左右に囲む線の中にスポンサー名が入る。いずれも時期によっては縁取りが無くスライド方式で表示されていたり、末期は黒い縁取りが付いていたりした。
2008年10月 - 天気予報などと同様にブルーバックが廃止、青い空のような模様の静止画に。ロゴの色も白から青に変更された。ほかは基本的に以前と形式だが、スポンサー表示が囲み線から白い座布団にスポンサー名が入るようになる。
いずれもANN系列に加盟していた時代の名残か、現在も「ニュース」の部分のロゴタイトルが1973年から1985年まで使われた『
ANNニュース』のロゴタイトルが使われている。
最終更新:2026年03月08日 19:17