新生祭と鎮魂の夜空

「新生祭と鎮魂の夜空」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新生祭と鎮魂の夜空 - (2015/09/06 (日) 13:10:26) の編集履歴(バックアップ)


新生祭と鎮魂の夜空

  • 依頼主 :ノノラ(ウルダハ:ナル回廊 X10-Y10)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :ルビーロード国際市場のノノラは、バグの発生に憂いているようだ。

ノノラ
「あ、あの・・・・・・冒険者さん、ですよね?
 突然すみません、「バグ」という魔物をご存知でしょうか?」
(「バグ」を知っている?)
(はい)
ノノラ
「やはり、大きな話題となっているのですね・・・・・・。
 なんということでしょう・・・・・・このままでは「新生祭」が・・・・・・。」
(いいえ)
ノノラ
「そうですか・・・・・・。
 ご存じないのも無理はありません。
 市民の中にも、まだ事件を知らぬ者は多いですから。」
ノノラ
「・・・・・・最近、ウルダハの近辺で、
 機械仕掛けの魔物「バグ」が多数出没しています。
 それも、日ごとに数を増し、人々を脅かしているのです。
 折しも、エオルゼアの各都市では、
 第七霊災の犠牲を悼む、「新生祭」が開かれている最中・・・・・・。
 このままでは、静かな鎮魂の祈りが妨げられてしまいます!
 しかし、希望もあります・・・・・・!
 目撃者によれば、派手な出で立ちの詩人さんが、
 果敢にも「バグ」に立ち向かっておられたとか。
 「バグ」が目撃されたのは、中央ザナラーンと西ザナラーン。
 可能でしたら・・・・・・いずれかの土地に赴き、
 詩人さんとともに、「バグ」討伐に挑んでもらえないでしょうか?」
中央ザナラーンか西ザナラーンのF.A.T.E.に参加してバグを討伐
F.A.T.E.Lv9『バグフィックス』(中央ザナラーン X18-Y15、西ザナラーン X22-Y23)
機械仕掛けの魔物が大量発生し
エオルゼアの土地を、浸食し始めている
異邦の詩人と共に、バグを倒せ
異邦の詩人
「バグめ、現れたな! 掃討してみせる!
 新生祭の邪魔はさせない!」
「さすがに、数が多い・・・・・・。
 仕方ない、「あれ」を使うしかないか・・・・・・!」
「ミラクルフラッシュが決まったァー!」
(異邦の詩人
「くっ・・・!
 いったい、何匹いるんだ!」
「聞き惚れたまえ・・・
 新生のポエム!」
「新生祭の邪魔はさせない!」
「ここは負けられない!」
「くっ・・・力、足らずか・・・!」
「バグに屈する訳には・・・!」)
(目標達成後)
異邦の詩人
「ありがとう!
 バグの数を減らせたようだ!」
「君のおかげで、勝利を手にすることができたよ!」
(失敗時)
異邦の詩人
「ここまで数が多いとはね・・・
 一時撤退すべきか!」
ウルダハのノノラに報告
ノノラ
「「バグ」を退治してくださったのですね!
 これで、「新生祭」も無事に・・・・・・。」
????
「・・・・・・いや、まだだ。
 残念ながら、まだ危機は去っていない。」
異邦の詩人
「先ほどは、ありがとう。
 苦難に立ち向かわんとするとき、君の姿を目にできる。
 これほど心強いことはない・・・・・・!
 奴らは、倒しても倒してもやってくるんだ・・・・・・。
 この近辺に潜む「バグ」の総数は、あの程度ではない。
 ・・・・・・まだ、相当な数が控えているだろう。
 僕も、なんとかして数を減らそうと躍起になっているが、
 正直言ってしまえば、手詰まりなのが現状さ・・・・・・。
 ・・・・・・そこでだ、君は先ほど、「バグ」と戦闘したときに、
 「バグの破片」を入手していたね?
 それを、見せてくれないかい・・・・・・?
 ・・・・・・ふむ・・・・・・なるほど。
 どうやらこの破片からは、微かではあるが、
 不可思議な音色が発せられているようだ・・・・・・。
 そこの淑女の方・・・・・・。
 この地で、音楽を生業にしている者を知らないだろうか?
 もちろん、異邦から来訪した者でも構わないが・・・・・・。」
ノノラ
「そういえば、「異邦の音楽家」を名乗る方にお会いしました!
 何でも、「新生祭」の見物に来たのだとか・・・・・・。
 まだ、この近くにいるはずです!」
異邦の詩人
「よし、それは好都合だ!
 すぐに、その「異邦の音楽家」を探し出して、
 この「バグの破片」を見せ、意見を聞いてみてほしい。
 どんなに小さくてもいい・・・・・・。
 僕らには、「バグ」を取り除くための情報が必要なんだ。
 その中に、きっと解決策の糸口が見つかるはず。
 「新生祭」が開かれている今、多くの人が訪れている。
 その道の専門家を探しだし、意見を募れば・・・・・・。
 どうか、頼んだよ・・・・・・!」
異邦の詩人
「僕は、ここで「バグ」の再来に備えておこう。
 「バグの破片」をさまざまな専門家に見せて、
 解決策を探ってみてほしい・・・・・・。」
ノノラ
「先ほど、「異邦の音楽家」を名乗る方にお会いしました!
 ついさっきなので、まだこの近くにいるはずです!」
(レヴナンツトール)
異邦の詩人
「荒野にて、悪しき連中の鼓動を感じる。
 立ち向かいしは、異邦の者たち・・・・・・そして、君だ。
 此度の災禍には、僕も立ち上がるつもりだよ。
 ・・・・・・だが、今ひとときは、歌を奏で酔いしれるとしよう。
 そう、君のための歌を・・・・・・。
 『暁導きたるは 輝ける陽光なり
  然れど 光き強は 深き闇をも招かん
  闇が光と交わりて 色失いし剣
  白き地に 黒き影を落とさん』
 賢人ルイゾワが残した遺文によれば、
 光を帯びた強者の存在は、対をなす闇を帯びた者をも招く・・・・・・。
 「色失いし剣」が何を示すのか、今の僕には解らないけど・・・・・・
 「白き地」・・・・・・北方のクルザスが騒がしいと耳にする。
 近々、君はさらに過酷な戦いに身を投じることだろう。
 君の無事と、さらなる活躍を祈っているよ。
 再び巡り会ったときには、新たなる物語を聞かせてくれ。」
異邦の音楽家にバグの破片を見せる
新生祭特別委員
「こちらは、「新生祭」の記念品販売所です。
 第七霊災の犠牲を偲ぶとともに、
 エオルゼアの新生を祝す、さまざまな品を取り扱っていますよ。
 都市内では追悼花火も打ち上げられていますから、
 ぜひ、記念品を手に夜空を見上げてくださいね。
 ・・・・・・ちょっと、私のこと見すぎですよ。
 もしかして、顔になにかついてます?
 それとも・・・・・・私に見とれてました?」
  バグの破片:バグの破片。謎めいた金属で出来ている