「シローと言葉遊び 」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
シローと言葉遊び 」を以下のとおり復元します。
09/12/22

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3388041

時間に余裕のある人どうぞ

09/12/16

http://www.cesmes.fi/#balls2

マウスを動かして○を細かくすると画が現れます。
暇な時にどうぞ。

※エロじゃないので注意。

09/12/15

最近よく見る動画。
http://www.youtube.com/watch?v=CFzWV2s6odc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=wrWayQWS_P4
http://www.youtube.com/watch?v=4IHd0rKAkcU
http://www.youtube.com/watch?v=pIgadIcODkM
http://www.youtube.com/watch?v=KHWouBOKCi0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=3YoDRczfVZQ

適当に和んで下さい。

07/12/12
今日は雨でした。
なので車で通勤です。車内にある適当なMDをかけて
素敵な朝の完成。

車での通勤いいね。寒くないし転ばないし音楽聞けるし。


ギャル曽根は大人しい人なので好きだ。
ギャルと言えば主観で物事を決めつけ文句しか言わない
そんなイメージであり平成の妖怪のようだ。
少し前までヤンキーとギャルの区別がつかなかったが今はそんなことはどうでもいい次元のお話である。

相変わらす具合が悪い。きっと呪いだ祟りだ
電話で声が裏返るが相手も気にしていなかったので話を進める
しかし「上司にひゃわります」って言ったことにより相手が「フヒィ」って言った。きっと僕のせいだ。申し訳ない気持で一杯だ。よく今まで耐えてくれた。違う出会い方をしたらいい友達になれたかもな。
そんなことを考えながら上司に電話を渡す。
上司も軽く半笑い状態 とりあえず真面目な顔して電話に向かう上司と目を合わせ「ちきちきばんばん」とぼそっとつぶやいてみた。
後で軽く叱られたが後悔していない 

07/12/13
会社で他の課の役職に言われました。
「歩く上で最も重要なのは気持のよい挨拶だ!」
ってね

それは挨拶をしろという遠回しの意味
朝テンションの低い人に言う台詞ではないと勝手に思う
しかし歩く上で最も重要なのは気持ちの良い挨拶…

歩く以外の場合はどうなのだろう?

泳ぐ上で最も重要なのは気持のよい挨拶だ!
寝る上で最も重要なのは気持のよい挨拶だ!
逃げる上で最も重要なのは気持のよい挨拶だ!
戦う上で最も重要なのは気持のよい挨拶だ!

こうして考えると何処かのスローガンのようだ。


素直じゃない今日の僕

~日々ある憂鬱~

コンビニでお弁当温めて下さいと頼んだら
注文してもいないのにハシを渡された

間違い電話だと気がつかずに話をし
僕の欝話を5分聞いてくれた相手はマジでいい人だが
かけ直す訳にはいかない 

07/12/14
今日は早々帰りました。
いつもは7時以降も仕事場にいるわけですが
次長が「そこまで情熱を持たなくてもいい」と言ったので帰りました
明日怒られるかドキドキです。

サザエさんを見ているときの気分に似ている
カツオがいつも波平に高圧的な態度で接し、理不尽な理由で暴力をふるう。
決して暴力をふるわれる訳ではないが言葉のナイフでめった刺しにされる事がしばしばある。 

07/12/15
今日も残業してこんな時間です。
サービス残業なんで会社が嫌いです。
花粉でも埃でもないのにくしゃみのオンパレード
そんな中書き物をしていたので顔面がペンをPUSHし
書類に穴を開けてしまう。
誰も見ていなかった事もありデータシートが紙くずに変わってしまったので
病気で死にそうな宇宙から来た専務の手下を描きました。
誰にも見られなくて良かったしスキャナーが無いので写真はありません。


医者をCT送りにする幼稚園中退の派遣社員とか変わった人がうちの会社に来ないかな。

派遣で来た人が仕事を覚えなくて困っている課があり暇なので冷やかしに行ったらいきなり怒鳴られていた。
そこの課の人は温厚で酒癖の悪い海賊のような集団だが禁煙中の僕に煙草を分けてくれる紳士が多い。下の名前も知らないような関係だが僕の頭の中では温厚で通っている。
そこの主任が怒鳴っていた。

「おめぇはどうして勝手に持ち場を離れるんだ?トイレに2時間も立て籠もるってどういう事だよ?化粧でもしているのか?」

等と普通に怒鳴っていた。
怒鳴られている最中も派遣の男性は時限爆弾を抱えた刑事のように微動だにせずただ正面を向いてかっこ良かったが2時間もトイレに入れる程の我慢強さが僕にはないし化粧もしない。
とりあえず良く話す人に事情を聞いてみると
持ち場を離れてトイレに行ったまま帰ってこなかったそうだ。
怒鳴ってる内容通りで期待はずれだが「2時間は凄い」という話題で4言話し自分の机に戻り落書きの描かれたデータシートを誰にもばれないように捨てた。 

7/11
先週 松崎の新堤防で糸を垂らした。
八王子の友達はぼらと変なべらのみで師匠は何も釣っていなかった。
昼過ぎ位まで餌を付け3分置きに付け替えで投げていた。
しかし何の反応も無いウキに痺れを切らし放置プレー
ここは砂漠だから何にもいないさ位に考えながら昼食
食後に遠投メンバーに入電し戦況報告。
東側は夜から激戦だが相変わらず130オーバーの遠投をする人間はいないようだ
うだうだしながら帰り支度をしようと重い腰を上げると
ウキの姿が無い。
師匠は「あのサイズのウキが沈むにしてもあそこには根のないポイントだ」
といって俺の竿を一度しゃくった。
しゃくると同時に大きく竿が満月を描き師匠が手元でドラグを緩め
俺に竿を渡した。「何かついてやがるぞ、ゴミでも根掛でもねぇ事は確かだ」
と言っていた。
巻くと確かに重い。今までに無い魚の引きを感じる。
流石に根の無い砂地でやり取りをするのも良いだろうが
どうせまたボラか何かだろうと安易に考え巻き取る。
次第に魚影が見える。銀色の腹に黒光る背
それはまさに黒鯛であった。
師匠と友達はタモを入れたが最後の最後まで暴れていた。
黒鯛は大きさ45で1.3㌔のレギュラーサイズで
持ち帰って親父に見せたら
「いい黒鯛だよ。普通だねぇ」
と言ってのけた。ベテランの黒鯛ハンターである男である親父の言葉に
何一つ曲がりの無い事は息子である俺がよく知っている。
悔しい気持ちで一杯だったが所詮は真鯛釣りの外道なんだから
と気持ちを紛らわしながら日に焼けた背中を気遣うように車に乗り次の漁場へ走った。

8/6
今日も会社で夏の温度の高さの猛威にやられる。
同僚が屋上の散水機の掃除をする為に日差しの照りつける屋上へ。

俺は折れた歯ブラシを片手に見ていた。
屋上は広く汚くチュンチュンワールドの一歩手前位まで野鳥が集まる。
野鳥が集まるので当然汚いし臭い。
そんな所でこけたら死んだと言っても過言ではない。
新人で生意気な通称ガム太郎が先陣を切った。

数分後に悲鳴が聞こえたが俺は折れた歯ブラシを片手にスキャナーをまた壊していた。

復元してよろしいですか?

目安箱バナー