イベント詳細はこちら

【新名入学前のデートまでの流れ】

外出すると新名にナンパされる
新名以外のキャラとのデートの待ち合わせ中にナンパされているところを新名に助けられる
外出すると新名が子供と一緒にいる
冬に外出すると遊覧船デート(スチルあり)することになる

1回目のイベントを発生させるには流行が必要。
1年目4月で55以上、それ以降はひと月ごとに+1された数値が必要(5月なら56以上、6月なら57以上)。
注)1年目4月5日(女友達登場前)に外出してもイベントは発生しないので、それ以降外出するように
メイン男性キャラが4人登場してる(兄弟除いて2人登場)場合は
4月で80以上が必要になり、こちらもひと月ごとに+1された数値が必要になる(5月なら81以上、6月なら82以上)。

2回目のイベントはデート待ち合わせ中に発生するが、ランダム。
相手が遅れてきた時に50パーセントの確率で発生するらしい。
流行や魅力は必要ない(どちらも0で発生)ので発生しない時は何度もリロードすることでいつか発生する。

3回目はパラメータ関係なく2回目発生済みであれば外出するだけで優先的に発生する。
4回目もパラメータは関係なく3回目発生済であり冬(12月~2月)の期間中であれば優先的に発生する。

最後のスチルイベントは冬服時限定だが、それ以外はいつでも発生可。
一年目三学期春休み中など、二年生になる直前でも発生する。
また2回目以外は外出すれば優先的に発生する。
※体感ですが2回目は魅力が0でも発生はしますがそれなりの数値があった方が発生しやすいかもと思いました。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年03月20日 20:57