ブレトランド水滸伝。それは「七つの序章」と「八つの本章」から成り立つ、百八の星の物語である。これは、そんな十五の章からこぼれ落ちた、ブレトランドの正史に刻まれることのない、彼等の知られざる逸話集である。
開催日時:2019年3月24日(日) 10時〜18時
開催場所:学生会館 予備集会室
レギュレーション
- 使用可能ルール:基本1・2、AF、戦記DB、上級、百花繚乱、R&R記事
- 使用可能スタイル:オルガノン
- PCレベル:7
- マスコン&国ルール:使用せず
今回予告
アントリア北部の漁村ニナリスに、一人のオルガノン(PC①)がいた。彼は数ヶ月前まで村の先代領主に雇われていたが、最近代替わりした新領主からはなぜか疎まれてしまい、今は宮仕えを辞めて、村はずれでひっそりと暮らしている。
そんな彼の元に、エーラム魔法師協会からPC②、月光修道会からPC③、パンドラ新世界派からPC④が、それぞれの組織に彼を勧誘するために派遣されることになる。だが、そんな彼女達よりも一歩早く、一人の少女がPC①に接触を図ろうとしていた。果たして、PC①の運命は……?
グランクレスト単発シリーズ「ブレトランド水滸伝DO」第3話
「誰がための翼」
理解を深め、勧誘に至れ!
PC① 推奨スタイル:オルガノン(戦闘機)
キミは、ニナリスの住人である。新領主に嫌われて(理由は任意)以来、他の村人達ともやや疎遠になりつつあるが、ここ最近、「謎の少女」がキミの前に何度か現れて、何か言いたそうな表情を浮かべつつも何も言わずにその場を立ち去る、といった光景が繰り返されている。
因縁:謎の少女 推奨感情 メイン:任意/サブ:好奇心
PC② 推奨スタイル:オルガノン(船系)
キミは、エーラム魔法師協会の傘下の特務調査機関の一員だ。同機関の監督者であり、キミの身元保証人でもある高等教員フェルガナは、「身寄りのない優秀な投影体」としてのPC①の噂を聞き、彼の身柄を保護すべく、PC①と同じ世界出身のキミを彼の元へと派遣することにした。
因縁:フェルガナ・エステリア 推奨感情 メイン:任意/サブ:信頼
PC③ 推奨スタイル:オルガノン(船系)
キミは、月光修道会に保護されたオルガノンであり、現在は神聖学術院に(学生or職員として)所属している。聖徒会長のエルリックは「身寄りのない優秀な投影体」としてのPC①の噂を聞き、彼を新入生として勧誘すべく、PC①と同じ世界出身のキミを彼の元へと派遣することにした。
因縁:エルリック・エージュ 推奨感情 メイン:任意/サブ:可能性
PC④ イサミ
キミは、パンドラ新世界派の首領ジャック直属のエージェントだ(ただし、現在のジャックの正体にキミは疑問を感じている)。ジャックは「身寄りのない優秀な投影体」としてのPC①の噂を聞き、彼を傘下に加えるべく、PC①と同じ世界出身のキミを彼の元へと派遣することにした。
因縁:ジャック・ボンキップ 推奨感情 メイン:任意/サブ:不安
最終更新:2019年03月13日 12:27