ジェネシスグリモワール 休日卓 (GM:エイブ)
トレーラー及びハンドアウト(修正の可能性アリ)
人もほとんど寄り付かないとある場所に、「迷いの森」と呼ばれている森がある。大きな森であるが、多くの人間は迷わずに出てくることができる森だ。そんな一見何の変哲もない森が「迷いの森」と呼ばれている理由は、時折森に入ったまま出てこず、姿を消す者が現れるからである。そしてさらに不思議なことに、姿を消した者たちの遺体は1つも見つかっていない。魔導協会は不審に思い、調査を行っているが未だに何もつかめていない。
この「迷いの森」には、誰も知らない隠された秘密がある。秘密を探ろうと森に足を踏み入れた魔法使いたちには、いったい何が待ち受けているのだろうか。地獄か、それとも理想郷か──────
ジェネシスグリモワール
知識を集め、新たな世界を創り出せ!
PC①
あなたは「迷いの森」に足を踏み入れた魔法使いだ。共に来たPC⑤ともはぐれてしまい、当てもなくさまよっていたところで力尽きて気を失ってしまう。視界が暗転する直前、あなたが目にしたのは一人の少女であった。
PC②
あなたは魔導協会に所属する研究員だ。あなたの上司である「アリサ・ランドベルグ」から、PC③、PC④と共に「迷いの森」の調査をしてほしいという仕事が来る。
PC③
あなたは魔導協会に所属するエージェントだ。PC②、PC④と共に「迷いの森」を調査することとなり、さらに調査隊のリーダーとして任命された。
PC④
あなたは魔導協会に所属する、時空を操る魔法を得意とするエージェントだ。PC②、PC③と共に「迷いの森」の調査を行うこととなった。事前調査として単身で森の周囲を調査していると、一人の女性があなたに声をかけてきた。
推奨クラス:『チェイサー』
PC⑤
あなたは「迷いの森」にPC①とともに足を踏み入れた魔法使いだ。共に来たPC①とはぐれてしまったが、森の中で運よく1つの村を発見する。
ジェネシスグリモワールって?
遥か昔、「創世の書」と呼ばれる魔導書によって生み出された、「魔法使い(メイジ)」たちが活躍する世界。それが「ジェネシスグリモワール」の舞台だ。
人間や動物たちは様々な「知識」を持ち、多くの知識を持つ者は不思議な力、「魔法」を操る魔法使いとなることができる。魔法を駆使し、邪悪な存在と契約を交わした悪しき魔法使い「契約者(コントラクター)」達と戦い、人々を救うことが魔法使いの役目だ。
※このシステムは、エイブが作ったオリジナル(?)システムです。ガバガバな点は温かい目で修正を見守ってください。
日時
6/22(土)10:00~
Q&A
Q.魔導協会って何?
A.魔法使いによって形成されるギルド。魔法や知識の研究を行い、魔法によって事件を解決すべく魔法使い(エージェント)の派遣を行う。魔法の探求、魔法具の開発等を行う研究者もいる。今回の場合、「迷いの森」の調査が彼らのお仕事。
Q.世界観のイメージは?
A.いわゆる中世ファンタジー。基本的に銃はないが、色々な機械類が出てくる可能性は割とある。
Q.推奨クラスの『チェイサー』って?
A.時間操作、空間操作を得意とする魔法使い。今回は空間関係での調査なので、ご指名が入ったということ。
Q.PC①とPC⑤は何で森に入ったの?
A.PLが理由を自由に決めて貰って構いません。たまたま足を踏み入れたとか、冒険心で入ってみたとか、この森の薬草を採りに来たとか、何でもいいです。困ったらGMが適当に決めます。
その他質問等は以下のコメント欄へどうぞ
最終更新:2019年06月17日 22:42