ソード・ワールド2.5キャンペーン「未知大陸の英雄譚」 GM;山本陽輝


レギュレーション

使用ルールブック:SW2.5 基本ルールブック I・Ⅱ・Ⅲ
使用サプリメントなど:
※新作サプリメントが出た場合、卓内で相談して導入するかどうか決定します。

PCデータ

+レイター↓

データ


PL名 妖精
PC名 レイター
種族 リルドラケン
年齢 35
性別 男性
主な技能 ファイター8 レンジャー7 エンハンサー2 アルケミスト2
主な戦闘特技 かばう 薙ぎ払い 防具習熟A・S:盾
経歴表 未だ叶わない夢がある
物心ついたころには独りだった
歌を誉められた事が無い
冒険に出た理由 見聞を広めるため

キャラ設定

リルドラケンの男性(人間でいえば20歳弱程度。)
幼いころから冒険者になるための鍛錬を積んでいて、成人と同時に出立。
なまじ頑丈でソロでもそれなりにやれてしまったため、途中で何度かパーティーを組むも方向性の違いで解散。
つい最近かばうを覚え現在のパーティーで活動している。
ソロでは限界があることにも気付いている為、パーティーの一員として活動できるようになる事を目標にしている。

+ベレナ・ウォパル

データ


PL名 はんこつ
PC名 ベレナ・ウォパル
種族 ナイトメア(人間生まれ)
年齢 18
性別
主な技能 グラップラー11 スカウト9 プリースト4(ストラスフォード) エンハンサー6 マギテック1 アルケミスト5
主な戦闘特技 武器習熟S/格闘 防具習熟A/非金属鎧 マルチアクション 足さばき ファストアクション 追加攻撃 カウンター トレジャーハント
経歴表 かつて信頼できる友人がいた
敵対する者がいる
命を救われたことがある
冒険に出た理由 神になる

キャラ設定

小神ストラスフォードを信仰し、ケルディオン大陸で活躍し始めたナイトメアの女性。
元々はアルフレイム大陸のドーデン地方出身であったが、ナイトメアであるが故に差別を受け、同じナイトメアの友人と共に海に流されてしまった。
海流に乗り、到達したのがケルディオン大陸だった。死にかけていたところを浜辺で助けられ、なんとか一命は取り留めたが、一緒に流された友人は行方不明のままである。
ケルディオン大陸で冒険者として活動を始めた理由は、ケルディオン大陸には鉄道が発達していないことを知ったためである。
ケルディオンにも鉄道を…目指すはケルディオンのストラスフォードだ。

その他

  • 共に海に流されたエルフ生まれのナイトメアの友人は、行方が分からない。死んでしまったのか、同じようにケルディオン大陸のどこかに流されたのだろうか。
  • 海に流された自分を助けてくれた人物はベレナの命の恩人だ。助けられてから暫くの間、衣食住についてお世話になった。冒険者になった今でも交流がある。

セリフ集

+...
第一話
「キュンキュン〜、どうしたの〜?」
 …ナールドークのギルドマスター、キュンに呼びかけた時。

「だあー!見るな見るな!」
 …洞窟の奥で半裸の女性が現れた時、他の男達に対して。

第二話
「スリなんかに手を出すのもアホだけど、こっちに逃げてくるなんてもっとアホね」
 …冒険者ギルドの方に逃げてきた窃盗犯に対して。

第五話
「あんたたち!許さないからね!」
 …自分を取り込んだブロブ達に対して、異貌しながら。


成長記録

+...
第一話終了時
グラップラーを7→8に。生死判定を振る機会が多くなりそうなので、奇跡の首飾りを購入。

第二話終了時
グラップラーを8→9に、スカウトを7→8に。《足さばき》を習得。《ファストアクション》込みで1R目からドライブ・アウェイ→4連撃が可能に。

第三話終了時
グラップラーを9→10に、エンハンサーを4→5にして、【ケンタウロスレッグ】習得。アビス強化の結果、クリティカルすると5点のダメージを受ける体に。

第四話終了時
グラップラーを10→11にして、13レベルの《バトルマスター》を見据えて《インファイトI》を習得。【ターゲットサイト】目的にマギテックを0→1に。スマルティエの装飾品を集め始める。命中力がかなり強化された。

第五話終了時
【イニシアティブブースト】目的にアルケミストを0→5に。その他の賦術は【ヴォーパル】【クリレイ】【パラミス】【ポイズン】。
スカウトを8→9にして、《影走り》を習得。エンハンサーを5→6にして、【ジャイアントアーム】習得。



+テーリア

データ


PL名 09@\/\/@
PC名 テーリア
種族 エルフ
年齢 21
性別
主な技能 フェアリーテイマー13,スカウト10,アルケミスト6,エンハンサー6,ソーサラー4
主な戦闘特技 魔法制御,魔法拡大・数,バイオレントキャスト,ダブルキャスト,ファストアクション,トレジャーハント
経歴表 故郷の場所を知らない
特定の異種族を好んでいる
歌を褒められたことがない
冒険に出た理由 人々を守るため

キャラ設定


捨て子であったが、冒険者に拾われて育った。
親代わりの冒険者に、生きていけるようにと戦闘の方法を教えて貰ってはいたが、とてつもないほどの非力っぷりに、前線に出る職業はもちろん、魔法職でさえも杖が持てず、冒険者稼業は向いてないと思われていた。(初期筋力4)
持ち前の魔法適正によって、杖がない分までもをカバーしている。最近は特にその傾向が強いらしく、メキメキと魔法の威力を伸ばし続けている。(知力48)


+カリン・シューア

データ


PL名 アンフェンス
PC名 カリン・シューア
種族 人間
年齢 13
性別
主な技能 プリースト(フルシル)10、ライダー10
主な戦闘特技 魔法拡大/数、ターゲッティング、足さばき
主な騎芸 探索指令、獅子奮迅、チャージ
所有物 ドラゴネットの契約書、聖王の冠、インテリアニマルサック
経歴表 卵を温めたことがある
命を救われたことがある
純潔である
冒険に出た理由 なりゆき

設定

幻獣に育てられた少女。
なんだかんだのすったもんだの果てに冒険に出ることになった
ティルグリスは幼少期からの友達の一匹であるが、町に着いたときにライダーギルドと一悶着あり、その結果ライダーギルドからの貸し出しという形になっている。
ちなみに一緒に来た仲間の中にはペガサスやドラゴネット、挙句の果てにはレッサードラゴンまでいる模様


+コナー・ホプキンズ

データ


PL名 アルビス
PC名 コナー・ホプキンズ
種族 レプラカーン
年齢 47
性別
主な技能 マギテック6,シューター8,ライダー6,スカウト4,アルケミスト1
主な戦闘特技 ターゲッティング,武器(ガン)S,牽制攻撃Ⅱ
経歴表 神の声を聞いたことがある
始まりの剣を求めている
自殺を試みたことがある
冒険に出た理由 故郷を追い出された

キャラ設定

元グレンダール神官。鉱山街にて鉱夫と採掘用魔導機のメンテをする暮らしをしていた。そんなある日、グレンダール様から天啓が降りる。
「~~~を発展させなさい」
上手く聞き取れなかったが彼は自身にかかわる事だから採掘機だろうと思い神官業を一時休業、鉱夫達にも無理を言って研究開発等に挑み始める。
工房に籠って数年、一向に進捗しない。周囲の連中からの突き上げも年々激しくなった。
これを大事な部分をはっきり言ってくれなかったグレンダール様のせいだと思った彼は、やけになった。ドワーフも多いだろう街でグレンダールに対し罵詈雑言を吐き、今までの全てを投げ出した。結果として当然のように神官技能を失い、故郷も追い出されることとなる。
その後彼は火のかかわってない自殺を何パターンか試したが何故か死ぬことができなかった。仕方がないので今は冒険者として生計を立てつつ生活をしている。
始まりの剣を探す目的は見つけたら文句の一つでも言えるかと考えているからである。


NPCデータ


+ルシル

データ


名前 ルシル
種族 不明(おそらく人族)
年齢 18程度に見える
性別
主な技能 指揮する技能9、占う技能8
行動表  1,2 ☆攻陣&▶剣を導く
3,4 ☆防陣&▶盾を掲げる
5 ☆防陣&▶神秘を誘う
6 ☆攻陣&▶弱点を暴く

キャラ設定

洞窟の奥の遺跡らしき場所から発見された少女。
0A28と書かれた台座の上の球体に入っていた。
自身の出自や経験についての一切の記憶がない。
球体から外に出て最初に見たコナー・ホプキンズのことを、自分の親であると認識している。



コメント欄


名前:
コメント: