日時:2019 12月14日(土) 10~18時
場所:学生会館(予定)

レギュレーション
使用可能ルール:基本1・2、AF、戦記DB、上級
百花繚乱はPL側が持っているのであれば使って構わない
使用禁止スタイル:なし(ただしセッション前に作成を終えていること。サポートが必要であればGMに相談すること)
PCレベル:15
マスコン&国ルール:使用しない



「バルレアの魔城」の戦いから2年。
「バルレアの瞳」跡地には中立都市ノーツァルが建設され、バルレア三国による統合の象徴として平和が保たれてきた。
しかし、ノーツァルには世界を滅ぼすほどの力を秘めた投影体の脅威が迫ろうとしていた。


グランクレストRPG「バルレアの魔城」After story「真夜中の奏者」

混沌を収め、聖印に至れ!



PC名 ミリア ベルナール

君はアストロフィの一都市ジャーニーで武官として働く君主である。ある日君が中立都市ノーツァルに立ち寄ったところ美しいヴァイオリンの音色を耳にする。音色につられて向かった先には黒いドレスを身にまとった妖艶な美女がヴァイオリンを演奏していた。

因縁 : 黒衣の奏者 推奨感情 メイン 任意 サブ 興味

真夜中にヴァイオリンを演奏していた美女。投影体のようだが、何か悪さを企てているようには感じない。真夜中にわざわざ演奏しているのには理由があるらしいが・・・。


PC名  サラ・アクランド

キミはウィステリアの盟主である。
最近、ノーツァルに向かう街道をゆく商人たちが投影体に襲われているという報告をうけたキミはそこで街道の警護に配下を派遣した。だがその配下達は投影体に返り討ちにされてしまう。
今回出現している投影体を危険だと判断したあなたはノーツァルと連絡を取り、三国の戦力を集めるための準備を始めた。

因縁:キミの配下達 関係:部下 推奨感情 メイン:任意 サブ:心配

街道に出没している投影体と交戦になり返り討ちに合ってしまった。部隊を率いる将たちは一命をとりとめているが、重傷でありすぐに動ける状況ではない。
彼らがいうには、投影体の前では部隊の一般兵士たちは動けなくなってしまうような凄まじいプレッシャーを放っており、彼らも普段の力を出すことができなかったという。


PC名 ダリア・ノート

キミはウィステリア盟主サラ・アクランドに仕える魔法師の一人である。
現在キミは負傷した弟弟子の代わりにサラの補佐を行っている。
ウィステリアからノーツァルに向かう街道に出没する投影体に関する情報を収集していると青い帽子をかぶった青年に話しかけられる。
彼は件の投影体のことを知っているようでキミに対して取引を持ち掛けてきた。

シアン(偽名) 関係:取引相手? 推奨感情 メイン:任意 サブ:不信感
キミに投影体の情報と引き換えに取引を持ち掛けてきた青年。
もし討伐隊が編成されるなら自分も参加したいのだという。
しかし、キミは彼の言葉をあまり信じる気にはなれない。


PC名 ウルーカ・メレテス

キミはジャーニーの君主に仕える魔法師である。
ある日、キミはマゼンダと名乗る魔法師からタクト通信を受ける。彼女が言うには近日中にノーツァルに投影体に関する調査を行うため同行するように頼まれる。
彼女が言うにはキミの歌唱技術が重要らしい。

マゼンダ 関係:任意 推奨感情 メイン:任意 サブ:任意
キミが学生の時には変人・奇人の類としてエーラムでは有名な人物だった。様々な事件をあらかじめ分かっていたように対処するので時空魔法の使い手ではないかと噂されていたが、実際は不明。
またタクトを使って魔法を使っている姿を見たことがない、独自の魔法を使うなどの噂を聞いたこともある。


赤と青くん用ハンドアウト 推奨クラスなし

キミはエーラムの魔法師もしくはエーラムから依頼を受けることがある傭兵である(エーラムもしくは因縁NPCとつながりがあれば何でも構わない)。
キミは【マゼンダ】という名の魔法師から護衛の依頼をされる。
どうやら、バルレア半島のノーツァルという都市に調査に向かわねばならないらしい。

マゼンダ 関係:依頼人  推奨感情:メイン:なし サブ:なし
今回の依頼人。家門を持たない珍しいメイジである。
彼女の口ぶりからノーツァルという都市に危険な投影体が出現することが分かっているらしくそのためキミを護衛として連れていくもしくは調査の助手として連れていくようだ


SBTくん用ハンドアウト クラスは投影体(神格)

キミはアトラタンに投影された天気を操ることができる自称一般人(データ的には投影体:神)である。
キミはノーツァルという都市がダンボールで溢れており、それを布教している投影体がいるという噂を耳にした。その投影体が自身の姉ではないかと考えたキミはノーツァルに向かうのだが、その途上強烈なプレッシャーを放つ投影体と遭遇してしまう。

キング 関係:敵対者? 推奨感情 メイン:任意 サブ:任意
ノーツァルに向かう途上で遭遇した投影体。自身のことをキングだと自称している。
キミにノ―チェという名のヴァイオリン奏者の居所を教えろと命令してきた。しかし、キミはノ―チェという名の人物に心当たりはない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年12月04日 10:35