開催日時:2019年12月29日(日) 10時〜18時
開催場所:学生会館 談話室

レギュレーション
  • 使用可能ルール:基本1・2、AF、戦記DB、上級、百花繚乱、R&R記事
  • 使用禁止スタイル:なし
  • PCレベル:19
  • マスコン&国ルール:使用せず

今回予告
 「龍の巣」の異名を持つコートウェルズの一角に位置するベイガは、この島における聖印教会信徒の拠点であり、龍に対抗するための様々な技術者達が集まった最先端技術の集積地でもある(『基本ルールブック2』p.248)。同じ聖印教会信徒の拠点として知られるヴァレフール伯爵領オーロラ村の領主ゲンドルフは、長城線の防衛力強化のため、ベイガで活躍する対空兵器技師達を招き入れようと、親友のセリム(PC③)をベイガへ派遣した。
 セリムの届けた書状に対して、ベイガの人々は好意的な姿勢を示し、長城線の防壁建造の技術を学ばせることを条件に、技師達をオーロラへと派遣することを了承するが、ブレトランドへの帰還の途上でセリムは龍の大群の襲撃を受けて危機に陥ってしまう。そんな彼等を助けたのは、コートウェルズの山村に住む「虎」を神聖視する奇妙な一族であった。
 一方、全く異なる経緯でコートウェルズへと足を踏み入れてしまっていたヴィーガム(PC①)とベーナ(PC⑤)は、青眼白龍との戦い(BS70)の後、ブレトランドへの帰還方法が分からずに露頭に迷っていた。そして、セリムの帰還を待つオルガ(PC④)とエイル(PC②)が滞在するオーロラ村の近辺では、瓢箪騒動(BS78)の残滓が新たな混沌災害を引き起こすことになる。
 今はまだ遠く離れた大地を彷徨い続けているこの五つの星は、果たしていかなる邂逅を果たすことになるのであろうか。

グランクレスト大型キャンペーン「ブレトランド水滸伝」第28話
「天罡天機之伍〜虎虎虎〜」

混沌を収め、聖印に至れ!


PC① ヴィーガム
 青眼白龍との戦いの後、キミはベーナと共にブレトランドへと帰還しようとしたが、キミ達がこのコートウェルズに来た時の「謎の異空間」の扉がどこにあったのかも分からず、露頭に迷う。あてもなく彷徨い続けたキミ達は、やがて「虎」を神獣として崇める一族と出会うことになる。
因縁:セナ 推奨感情 メイン:任意/サブ:嫉妬
 オブリビヨン時代にキミが戦った強敵の一人。パンドラ新世界派の精鋭部隊「回天八部衆」の一人。「レイヤードラゴン」であると同時に「竜殺し(ジークフリート)」のレイヤーでもある。テスラ(「天罡之肆」参照)のライバルであり、当時のキミでは全く太刀打ち出来なかった。
+ セナ/外見のみ

PC② エイル・ニカイド
 瓢箪によって誘拐され、敵対陣営である幻想詩連合に所属するヴァレフールのオーロラ村へと連れ去られてしまったキミは、その元凶となった者達を倒した後も村に滞在し続けていた。領主のゲンドルフが言うには、まもなく「適合者」の可能性があるセリムが帰還する予定らしい。
因縁:マルチナ・アトワイト 推奨感情 メイン:任意/サブ:悲哀
 ヴァレフール七男爵の一人。同国騎士団副団長レヴィアンの実姉。ヴァレフールが幻想詩連合に加わる前の時代に、キミの兄のユージーンとの間に縁談が発生したことがあったが、兄が見合いをすっぽかして戦場に向かったため破綻した。現在はヴァレフール護国卿の弟と結婚している。
+ マルチナ

PC③ セリム
 キミはオーロラ村の領主ゲンドルフの親友である。コートウェルズのベイガから技術者を連れて港へと向かう途上、龍の大群の襲撃を受けて危機に陥るが、近隣の村に住む「虎を信奉する奇妙な一族」によって助けられた。その時、一族の中の一人の少女が、奇妙なことを語っていた。
+ セリム
因縁:クラウディ 推奨感情 メイン:任意/サブ:隔意
 コートウェルズの一角で虎を信奉する一族において「巫女」と呼ばれている自然魔法師。その装束は彼女の祖先である極東地方の民族衣装であり、エーラムの系統とは全く異なる独自の魔法を用いる。キミに対して「あなたの本性は、龍ではなく、虎」と言っていたが、その真意は不明。
+ クラウディ/外見のみ

PC④ オルガ
 キミはオディール男爵ロートスの契約魔法師であり、地強星の前世でもある。先日の瓢箪騒動は無事に解決したが、近隣の森林地帯の一角はまだ混沌の残滓が残っているため、引き続き厳重な警戒が必要になるだろう。場合によっては再び客人の力を借りる必要があるかもしれない。
+ オルガ
因縁:シアン・ウーレン 推奨感情 メイン:嫌悪/サブ:任意
 パンドラの闇魔法師。二年前にキミの妹弟子のオデットを利用し、ケリガン家の家宝の三本の黄金槍を用いた「三ツ首の黄金龍」の復活を試みた。オデットから聞いた話によれば、彼は本来はブレトランドの人間ではなく、ブレトランド・パンドラのどの派閥にも属していないらしい。
+ シアン

PC⑤ ベーナ
 キミはウリクル村の執政官ドミナスの直属の部下であり、地察星の前世でもある。ヴィーガムと共になりゆきでコートウェルズに来てしまったキミは、ブレトランドへと帰る方法を探して、彼と共に放浪中である。なお、前回の戦いの後、クローとはいつの間にかはぐれてしまっている。
+ ベーナ
因縁:ラザール・ミルバートン 推奨感情 メイン:任意/サブ:食傷
 ブレトランドの裏社会で暗躍する老人。本拠地はヴァレフール南部だと言われているが、定かではない。キミの主人であるドミナスとも様々な形で経済的な繋がりはあるが、互いに相手を利用し合っている関係であり、表面上は友好的だが、腹の底で何を考えているのかは分からない。
(『グランクレスト戦記データブック』P.82参照)

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月19日 05:09